プロが教えるわが家の防犯対策術!

半音ばっかりの短調の曲で音階は間違っているかもしれませんがラドシラ♭ララソ、ラドシラレレ、ラドシラ♭ララソ、ファレミレミーって感じのピアノ曲です。曲名教えてください。有名な曲だと思います。

A 回答 (4件)

ショパンのピアノ協奏曲第1番の第2楽章が似ている気がしますが、


ちょっと違うかな?
    • good
    • 0

エリック・サティの「三つのグノシエンヌ」からグノシエンヌ第1番ではないでしょうか。


ちなみにこの曲は1小節しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございました。私の変な音階でよくわかりましたね!
すごいです。

お礼日時:2001/12/14 14:28

わたしもエリックサティの「グノシェンヌ第1番」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。皆さんよくわかりますね。助かりました。

お礼日時:2001/12/14 14:31

あ、そうか。


ラドシラ#ソラ#ソ、・・・ ですね。
なんか、全然違った風に読んでいました。
ご質問でも「半音ばっかり」とおっしゃっているので、
ADEMUさん、MSZ006さんの回答であっていそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方がまずかったと思います。「ショパンのピアノ協奏曲第1番の第2楽章」探せませんが似てるというのが気になるので聴いてみます。

お礼日時:2001/12/14 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!