アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あちこちで聞いたりした話から思ったのですがこの3社ってそれぞれ関係状態は良好なのでしょうか?

なんか悪いみたいなのですが・・・裁判やったり情報流さなかったりして・・・

任天堂 EB SQUARE

A 回答 (4件)

ずばり、任天堂とスクウェアは仲が悪くなったのではないでしょうか。



事実上任天堂はスクウェアに裏切られた形になりましたからね、、、
カムバック!スクウェア!

ゲームキューブでスクウェアのゲームができたらなぁ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・

いつのまにか年月がすぎて本当にカムバックしましたね^^;

お礼日時:2002/07/10 21:22

EB(エンターブレイン)と任天堂は、


ディアリングサーガ(開発名:エンブレムサーガ。ファイアーエンブレムのチーム?が作り、EBが発売)を発売した際に揉めた様ですね。
任天堂にしてみれば、自社ハードの看板タイトルであるファイアーエンブレムを横取りされて、ライバルハードで出された様なものですから、裁判も起こすわな、てなもんです。
でも、それ以外はそれほど揉めていないように思いますが。
持ちつ持たれつですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

確かにいまだに裁判やっていますね。
そろそろ中間結審かな?

お礼日時:2002/07/10 21:23

N社とS社は最近は結構情報交換がなされております。


昔はかなり関係悪化してましたが最近は徐々に雪解けムードです。
(といってもゲームを出す程までには良くなってませんが)

N社とE社は裁判中なのであれですが
雑誌には一応N社のゲームも紹介されているし関係はそれほど悪くないです。
というよりこの裁判はN社がE社に対しておこなってますけど
ある意味E社も被害者かな~という空気も出ているのでそれほど悪化してないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

ついに雪解けしましたね。
年月の立つのははやいようです。

お礼日時:2002/07/10 21:25

NとSは、関係って事でいえばあまりよくないでしょうね。

SがNのGBAの参入を拒否されたことは有名ですし。ただ、NのY社長が引退したら、状況は変わるかも・・・って思っていたんですが、Sの株主に○ニーがなりましたよね。これで、NへのSのゲーム自体の参入はもうないだろうって思います。まぁ~、最終的にはどうなるかわかりませんが・・・。本音を言えば、NもSにゲーム出してもらったほうが、いいことはわかってるはずなんですが、今までの行ないが悪過ぎでしたね。言っていいことと、駄目なことはありますからね。
NとEの裁判は・・・ま、この手の裁判は今までもありましたから、ある時期がきたら、落ち着くんじゃないんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・
回答ありがとうございます。

Y社長も辞めたようですし、参入も決まったようですし。
むしろ裁判のほうが予想に反してまだ続いていますね。どうなるのやら・・・

お礼日時:2002/07/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!