アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。
スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。
教えてくださいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

充分スキーウェアで対応できます。


すごく昔デザイン(蛍光カラー入った物等)でなければ、最近のスキーウェアはスノボウェアと見た目は変わりません。
休憩所で上着を脱いだ時に繋ぎになってれば、スキーウェアだとわかる感じです。

私は初心者の頃アイスバーンで転んで膝を打ちました。
その日は歩く事もままならず、ほとんど滑らないまま泣く泣く下山しました。
真っ青なあざもしばらく消えませんでした。
現在は中級者程度ですが、あの時以来念のためのニーパッドは欠かせません。恐るべしアイスバーンです。
運動神経が良い方ならパッド類は必要無いかもしれませんね。

スノボは座って板を履いたり休憩したりが多いので、ウェアのお尻の部分にはたっぷり防水スプレーをかけておいて下さいね!

今年は雪が多そうなので、楽しみですね。
    • good
    • 2

できるかできないかであれば できるが回答になりますが


ボードウェアはトリックしやすいように 肩周りなんか動きやすくなっております グローブも動かし易くなっております
でももちろんスキーウェアでも滑れますし
ただ見るからにスキーウェアって感じであれば とりあえずレンタルで
滑って はまれば買われてもOKだと思います
あとパットは買われた方が良いですよ 
    • good
    • 0

ウェアは流用可です。

が、逆の流用の方が楽と言えば楽かな。
スノボはスキーに流用
グローブはほぼ専用です。
スキーよりは濡れるし、エッジをつかんだりするので丈夫に出来ています。

それほど行かないのなら、レンタルの方が安いかも。
まじめに買うと10万は楽にするしね。
    • good
    • 1

 最近のレンタルは「新製品」も多いですよ。


 何回も着ない物ならレンタルする方が良いかも知れませんね。
 手ぶらセットなるパックがあるスキー場も存在します。
尚かつキッズルームも!子ども預けて一日遊べるなんて天国!です。

 各スキー場のHPなどで調べると良いかも。
    • good
    • 0

できますよ。


ただ、初挑戦ということなら膝・肘・お尻のパッドをインナーにきたほうが良いかも。スキーとちがってたったままではいられないので特にそうですね。
ファッション的には、好みで。スキー場にもよりますが、レンタルは野暮ったいのが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!