プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて国際線の事後登録をしたのですが、きちんとマイレージを加算してもらえなかった経験のある方いらっしゃいますか?
乗り継ぎを含めて往復4枚の半券と証明書類を送ったのですが、「搭乗券不足により加算できません」と処理された!!納得いかなかったので、電話で問い合わせをしたら「こちらのミスです」とのことで加算してもらったが、Yクラスでの加算だった。一緒に行った友達は往復ともにCクラスで加算されている…!!こんなことってあり~?
ひょっとしてANAのマイレージって、とんでもない、いい加減なものなの?
同じ経験をされた方、わかる方、教えてください!!

A 回答 (3件)

同じような経験しましたよ。



主人は出発時にしましたが、私は事後にしました。
書類送付後数ヶ月経っても登録が終了せず、申請の有効期限が近づいてきた頃登録されましたが、同行した主人とマイル数が違うので問い合わせたところ、搭乗券不足との事。ならもっと早く連絡してよ!!と怒りました。期限も迫っているので私はつい数日前に書類を整理して捨ててしまったのです。

当初担当の人は規則なのでと話になりませんでしたが主人が何度か電話すると、主人と全て同行しているし、飛行機に実際乗った事も確認できましたのでと、マイルを加算してくれました。

私以外のもこんな経験をした人がいるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、私だけじゃないですよね!!絶対他にも腹立たしい思いをされた方がいると信じてました!!himawari05さんも同じような経験をされたんですね~!本当に、腹が立ちますよね・・・。

苦情の電話はどこへ掛ければいいですか?とオペレーターに聞いたら、「ここです」というから、話にならない!!

「お連れの方は、何とかポイント(スマイルだったか、ラッキーだったか・・・忘れてしまいましたが・・・)がついてるんじゃないですか」とか、「シンガポール航空へ問い合わせをした結果の回答だからどうしようもない」と言い切られました。himawari05さんの旦那さんのように私も再度電話しようかしら・・・。
himawari05さん、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/20 14:20

数年前、マレーシア航空Cクラス搭乗のマイル加算に4ヶ月かかりました。

加算されるまでに2、3度問合せたら、ただいま搭乗履歴を確認中ですという回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C62-2さん、情報ありがとうございます!
私が今回利用したのは、シンガポール航空ですが、どこの航空会社もある程度の時間はかかるんですね・・・。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 14:24

なにしろ「手入力」ですからねェ・・・


それに、入力してるのはバイトのこじゃないですか?
ひょっとすると人件費の安い国にアウトソーシングしてるかもしれませんね。

どっちにしても無責任ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opechanさん、早速のご回答ありがとうございます!
今回のマイレージに関して、一つの登録で一度ならず二度も腹が立ったので、オペレーターに「どうしてこんなにいい加減な処理がされるんですか?、派遣社員が入力しているんですか?バイトですか?」と聞きました。オペレータの回答は、「派遣社員のこともあれば、契約社員のこともあれば、社員が入力することもあります」とつっけんどうに言い返されました。
余計に腹が立っただけでしたが・・・。
担当者にしてみれば、他人のことだし関係ないでしょうが、やはり腹の立つpuunbanでした!!
 

お礼日時:2005/12/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!