アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前任者が不親切かつ感じ悪い。そして引き継ぎ書もいい加減な場合に、どのように仕事を進めたらいいのかを教えてください。とりあえず聞ける人に聞いて、なんとか対応してますが、前任者でなければ分からない事もあり(なにせ、いい加減な引き継ぎ書なので)困ってます。経験のある方、どのように乗り切ったかなどの経験談を聞かせていただけたらと思います。
ちなみに前任者の対応で、今、私のストレスがピークです。

A 回答 (5件)

もうそれは自分でひとつひとつ勉強して覚えていきましょう。


去る人は後のことなんて全然考えていませんから。
    • good
    • 1

上司に聞く!



前任者の引継ぎ書には○○って書いてあるんですが…どういう事でしょうか?

って…
    • good
    • 0

一つ一つ覚えるしかないですね。

「上司に遅い」と言われたら前任者のせいにする。
    • good
    • 1

前任者というか上司がそういう人だったことがあります。


結局、全部、自分で仕切りなおしました。 自分で仕切りなおせば、仕事が理解できるし、それが発端でいろいろな人と顔なじみになれるし...
多分、前任者よりよい仕事をしたと思います。
    • good
    • 0

一つ一つ覚えるしかないですね。

「上司に遅い」と言われたら前任者のせいにする。まず大体きちんと引継ぎをしなかったあなたにも責任がありますよ。

何のために引き継ぐのかをきちんと考えてくださいね。社会人なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご回答、いただいて恐縮ですが、どこの職場でもよくある事です。
どのように乗り切ったかをお聞きしたいです。

お礼日時:2022/04/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A