プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のマッキントッシュマシーンから来るテキスト形式のメールがいつも、文字化けしてしまいます。ちなみに私のOSはWindowsMEでOutlookで受信しています。

A 回答 (2件)

可能性としてはあちらが特種文字を使用しているか、


webメール(フリーメール)を使っているかというのがまず考えられますね。
意外に知られてないのは後者です。
webメールだと文字コードの関係で、
文字化けすることがよくあるようです。
僕も実際に某ポータルのwebメールを使用していた時期に、
頻繁に文字化けの苦情がきました。
で、今は某最大手フリーメールを使用してます。
...この程度で解決すればいいんですけどねぇ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/14 10:36

メーラーの「フォント設定」を変えてみてください。


メーラーによっては「設定」とか「詳細」とか色々
呼び方が違うかもしれませんが、「フォント」という
ところで文字指定を(ゴシックや明朝などに)変える
と読めると思います。分からない場合は友達に、
どのフォントを使っているか聞いてみると良いでしょう。
おそらくWindowsにはないフォントを使っていると
思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!