プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを買い換えました。
HG正楷書体-PROを引き続き使いたいです。

前のPCは電源が入らなくなっての買い替えなので、
『前のPCのOfficeのフォントをコピーしちゃえば』ができません。
その前の前に購入した際に付いてきたOffice2007のCD-ROMは持っていますが、
一度他PCにインストールしています。プロダクトキーを一回使ってしまっています。
(念のためCD-ROMのフォルダ内を開き、\Windows\Fontsで検索してもヒットしない)

リコー、19,800円でHG正楷書体-PROは買えるみたいですが、
できれば無料でやりたいです。
もしくは、類似のフォントUDデジタル教科書体N-Rを、よりHG正楷書体-PROに似せる
テクニックなどがありましたらご教授ください。

目的は、HG正楷書体-PROを使いたい、です。
お知恵を拝借ください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の環境では確認できないのですが。


Office2016はストアアプリ版なのでは?
https://ameblo.jp/3610aki/entry-12434912518.html
こちらの場合、フォントが少ないということが書かれているので。

ストアアプリ版をアンインストールしてからデスクトップ版に変更
してみて、HG正楷書体-PROなどが利用可能になったか確認してみて
ください。

これでもフォント一覧に表示されないとしたら、お勧めしませんが
以前のバージョンから取得するしかないかもしれませんね。
CD-ROMにあるCABファイルの中から、日本語フォントと関連がある
ファイルを探し、フォントをダブルクリックして解凍します。
参考サイト
http://www.trismegistuslabo.com/blog/2013/12/05- …
https://win10labo.info/cab-archive/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、おっしゃる通りでした。マイクロソフトのチャットサービスを利用したところ、インストールにも2種類あるようでして。アプリストアからインストールすると、簡易駅なofficeがインストールされるがセキュリティは高い、クイックなんとかを選ぶと、インストに時間はかかるが全ての機能が使えるんだそうです。アプリストアからのOfficeをアンインストールし、クイックなんとかと入れ替えたら、フォントが出て参りました。enunokokoroさんの情報が近かったのでお礼方々ベストアンサーとさせて頂きますが、他の方からの回答も、大変ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 11:13

ここの情報によれば


http://tacomakix.blog15.fc2.com/blog-entry-2.htm …
HGRSKP.TTF が正楷書体PROですね
他のPCからHGRSKP.TTFを取ってくればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます、お勉強させて頂きました。

お礼日時:2019/04/03 11:15

筆王であれば、HG正楷書体が入ってますがPRO付ではありません。


フォント見本はここ
https://www.sourcenext.com/eshop/item/?code=2225 …
筆王2019 Select版で入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、その手がありましたか、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/03 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!