アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像で使われている白い文字のフォント名を教えてください。

1970年代初期のアニメのテロップですので、写研フォントかと思い、その辺を中心に調べてみましたが、よくわかりませんでした。

どなたかわかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

「このフォント名が知りたいです。 ご教授願」の質問画像

A 回答 (1件)

荒野の少年イサム ですよね。


リアルタイムで見てました。懐かしいなあ。。。

「音楽:渡辺岳夫」
なんていうテロップも出てきますよね。
同時期に アルプスの少女ハイジ などでたくさんの名曲を残されています。
いやー,本当 良い曲です。


じゃぁなくて~!
本題は フォント ですよね。。。

その頃は いわゆる 定型 の フォント というものはなくて
美術スタッフ の方が 手書きで 文字を入れられていたのではないかと思います。

【添付図↓】
イサム が 2回 出てきますが
イ も サ も ム も
1回目と2回目とで字体が微妙に違います。
特に イ が違います。

定型フォントではなくて手書き文字だと思います。
「このフォント名が知りたいです。 ご教授願」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『荒野の少年イサム』をご存じなんですね?!
僕もこの作品大好きです!!☆彡

確かにおんなじ字でも、字形が違いますね;
あんまりにも丁寧な字なので、フォントだと思って気づきませんでした;
(手書きでここまで雰囲気を出せるなんてかなり素晴らしいです♪☆彡)

お礼日時:2011/01/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!