アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々発売するソフトで幻想水滸伝5の限定版を購入したいのですがさすがに品薄で手に入りにくい状況が続いています。

そこで質問なのですがソフマップは店頭に予約カードがあってそれに記入して予約するという形をとっていあますがやはり限定版の予約カードはありません。

しかしソフマップの店員等に言えば予約とか出来ちゃうんでしょうか? (さすがに無理でしょうが・・・)

どなたか情報ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

とにかく店員さんに聞くことですね。

私はアニ○イトで予約しました。
(お店にこだわらないのであればアニ○イトにかなりの数が融通されてるようなので試しては?)
カードが無くても直接店員さんに交渉すると結構すんなり「やってます」とか言われます。
取り扱ってない店舗もありますが…。

ちなみにビックカメラなどの大型量販店では数が確保できてからの予約開始、だそうなので1月頃から始まるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど近場のアニメイトに連絡してみました。
が、入荷はするが予約でうまったそうです。
正直残念です・・・・

何とかもう少し探してみますね。
他に何かお店で心あたりはありますか??

No.3です。

アニ○イトは店舗によってかなり違いますから、もし近場以外で行ける場所にあればそこも聞いてみた方がいいですよ。
あと参考URLのサイトさんで予約できるお店の情報が書き込まれてます。私もここで知り即予約しました。是非ご覧になってください。

それでも無理なら量販店の1月予約に勝負をかけるか、発売当日並ぶかになってしまいますね…。

参考URL:http://www.izanai.com/
    • 0

そうですね!限定モノは店員さんに直接言うほうがイイですね!!^^

お店によりシステムは異なりますが、そのくらいは十分平気ですよ!しかし予約しても品薄のため入荷が分からないって予約の意味ないですよね(笑)普通は限定だろうが、通常であろうが予約できますがね~。
なにかオマケ狙いでソフマップなんですか?
他のゲームショップなども探してみましたか?
そんなに貴重なら中古やネットオークションなどでも高いのかな?最悪、中古狙いですかね。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
何故ソフマップ?>>
おまけというわけではないんですが、買っている事が一番多いというのが理由ですね。
(若干テレカ付だったらいいなってのもありました)

他のゲームショップもいくつか探したのですが未定もしくは予定なしでした。

オークションは値段みてすぐにやめました。定価の2倍以上なので・・・

私は「予約カード」ではなく、店員さんと交渉して限定版を購入しました。

自分 :「限定版の予約ってできますか?」
店員さん:「限定版は入荷するかわかりません…」
 自分 :「入荷したら限定版で、入らなかったら通常版でいいんで、予約お願いします。」

といった感じで予約しました。
でも、品薄では入荷すらあやういか…
    • 0
この回答へのお礼

返信感謝です。

やはり直接聞くのが一番ですね。
今週中にもお店へいって直接聞いてみたいと思います。