プロが教えるわが家の防犯対策術!

今洋裁にはまっているのですが、どうしてもバーバリーの生地を使ったカバンを作りたいのです。
でもバーバリーの生地がどこで手に入るのかが全くわかりません。
“バーバリー風な生地”ではなく正真証明の“バーバリーの生地”が欲しいのです.どこで手に入るのか知ってる方はぜひ教えて下さい。たとえば、日暮里の何処そこのお店など詳しく知ってる方ぜひおねがいします。

A 回答 (4件)

バーバリー好きの友人が正真正銘バーバリーの生地だと言って買っていたので間接的な回答になってしまうのですが


日暮里の生地問屋街のミハマクロスにはいつもその手の生地が置いてあります。もし機会があったらお店の人に聞いて見てください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。
ええー本当ですか?やったあ!!!とっても貴重な情報ありがとうございます。日暮里に行ったときに絶対覗いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:33

バーバーリーの生地NET生地やさんで売ってますよ。


オークションでも見たことありますがとても高いお値段で驚いてしまいました。
生地やさんはもっと普通のお値段で出てましたよ。
特別なルートがあるようでブランド生地も数多く出ています。
私もよく買いますが信用の置けるお店だと思いますよ。
URLを書いておきますので見に行ってみるといいと思います。
今も薄手ですが出ていますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/pophouse-puku/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
早速参考にして見て見ました。本当にバーバーリーの
チェックですね。可愛い!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:31

 Yahooのオークションでバーバリーの生地を出品している方がいます。

オークションなので、出品している時としていない時とがありますが、最近よく見ますので、検索してみてはいかがでしょうか。
 
 以前見たときは、正真正銘のバーバリーの生地という説明で、1メートル2000円くらいだったと思います。この方から他の生地を購入したことがありますが、信用できる方だと思いました。  

 地方に住んでいるので、お店のことはよく分かりませんが、オークションでは結構ブランド生地が出ています。写真のみの確認のみで、手にとって見ることはできませんが、気になることは事前に出品者の方に質問できますし、評価欄がありますので、その方のそれまでの評価をみることができます。
 オークションに参加するためには、登録が必要ですし、参加料も徴収されますので、先ずはオークションがどんなものかをご覧になることをお勧めします。
 

 

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりスイマセン。
なんとオークションでもバーバリーの生地が買えるとは…
早速屋Yahooのオークションを覗いて捜索(!!)してみなくては。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/16 08:36

それはバーバリーの洋服でも買ってきて、解体して作る以外入手方法はないと思います。


というのも、もし「正真正銘のバーバリーの生地」が売っていたら、それを利用して商品化してしまう人がいるからです。ブランドオリジナルの生地はまず普通に市販されることはないはずです。
日本のブランドなら、もしかしたらその布を作っている業者が持っているかもしれませんが、まずそれを一般人へ流すことはしないでしょうし、バーバリーの場合イギリスのブランドなので、生地自体はイギリスで作られてる可能性が高いと思います。イギリスの日暮里のようなとこでも手に入れるのは困難だと思いますよ。
バッグのために洋服を購入するのでなければ、「バーバリー風」の生地で我慢されるしかないでしょう、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…
以前正真正銘のバーバリーの生地でカバンを手作りというサイトを見たことがあったので
てっきり小売していると思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!