プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お奨めの1冊を推薦してください。

A 回答 (11件中1~10件)

私が初めて読んだ恩田陸作品は「Maze」でした。

これではまりました。でもラストが微妙かも…。

一番好きな作品は「麦の海に沈む果実」です。他の作品ともリンクしてますし、これからもまだまだ楽しめそうです。

「ユージニア」は初めに読むのはお勧めできないですね。この作品はなんだかよくわからないと思います。他のわかりやすい作品から入ったほうが楽しめますよ。
    • good
    • 0

六番目の小夜子をお勧めします。


http://www7.cds.ne.jp/~nactor/sayoko/sayoko_setu …

何年か前にドラマもやっていました。
    • good
    • 0

初めて読むなら、「六番目の小夜子」か「夜のピクニック」


恩田陸の作品はどれも読みやすく面白いが、上の二つは特に読みやすいです。
    • good
    • 0

あんまり有名な方じゃないけど「不安な童話」です。


読みかけで放置していると不安になって一気に読みたくなります…(うん?)。
    • good
    • 0

何人かの方が挙げておられますが、「ドミノ」です。

いまのところは。
    • good
    • 0

好きな作品はたくさんありますが、少年系の萩尾望都を感じさせる「ネバーランド」、「三月は深き紅の淵を」、「光の帝国」のような常野物語系、短編なら「図書室の海」もいいですね。

だけど一番すきなのは「ドミノ」です。この作家がこんな面白いエンタテイメントも書かれるんだとちょっと驚きました。伊坂幸太郎のラッシュライフをほうふつとさせる楽しさです。
    • good
    • 0

「三月は深き紅の淵を」。


これで 恩田 陸さんにはまってしまいました。

http://nununi.net/pages_o/onda_list01.html#san
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

また、なんか、別の質問をしたときは、よろしく。

お礼日時:2005/12/22 19:13

「六番目の小夜子」


学園物でちょっとミステリーっぽいです。
    • good
    • 0

初めて読まれるのでしたら「夜のピクニック」はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユージニアはどうですか?

お礼日時:2005/12/22 19:15

個人的には、常野物語シリーズとか。


「蒲公英草紙」は、まだ読んでないけど。

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/guide/profile_81.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!