プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチアレルギーかそうでないかの、検査方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ハチ毒アレルギーは、それに対する専門の検査などがあるわけでなく、既に知られている抗体が多いか?少ないか?で判断します。



アナフィラキシー対策フォーラム<アナフィラキシーに関する知識のターミナル>
http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_bee.html

お住まいの地域なども分かりませんので、電話帳なんかでなるべく大きい病院から順に当たって、
「ハチ毒のアレルギー検査をお願いしたいのですが。」
と尋ねてみて下さい。
一緒にその他のアレルギー検査も受ける方がお徳です。
アレルギー検査用のパッチのシール自体は、広く流通しているものですから、大抵の病院で検査は可能なハズです。
皮膚科、呼吸器科なんかが併設されている病院が良いんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.anaphylaxis.jp/forum/allergy_bee.html
    • good
    • 0

No.1です。


電話帳の前に、かかりつけのお医者さんに尋ねるのが先でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!