アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、起業したものです。起業手続きは本を見ながら全部自分で行いました。
ところがそのせいかもしれませんが、登記した住所について問題が生じてしまいました。

会社の住所はアパートの1室で部屋番号まであるのですが、法人登記する際、番地までしか記述しませんでした。これは本のサンプルを参考したということと、申請用紙に番地までの記載欄しかなかったからでした。

従って、登記上の住所に番地以下のアパート名と部屋番号がない状態となってしまったのです。
それでも郵便物は届きますし、税務署からの書類も問題なく届きます。

ところが、郵便局で会社名義の口座を作ろうとしたら、
登記上の住所と郵便物の届く正式な住所とか違うとのことで受け付けてくれませんでした。(銀行口座は開設できました)

これは登記上の住所を変更するしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

文面から判断して、問題は郵便局だけです。

それなら、郵便局に登記上の住所を変更すれば口座を開設できるのかどうか、尋ねればよいのではないでしょうか。
というより、論理的にこれ以外の解決法はないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

前にそのことで郵便局に聞いたのですが、だめな場合もある、と言われました。ありがとうございました。