アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。

今月旅行先で南京虫にやられました。
両肘下(60ヶ所)なんですが、特に手首から先に集中してます。
食われてから20日程経ちますが、今は痒みも収まり根性焼きのような
跡になってます。

この跡というのはどれくらいで消えるものなのでしょうか?
かなり汚い手になってしまい春頃までに消えるのか不安です。。。
経験者の方教えて下さい。
宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (3件)

年齢やアレルギー体質、南京虫の種類などにより個人差があると思います。

私はアレルギー体質があり年齢も30代なので近年は痕が完全に消えるまで2年ぐらいかかります。

就職やセレモニーなど大事な予定をひかえていらっしゃるのであれば皮膚科に相談されるといいと思います。ステロイド系の薬剤を使えばかなり早くキレイにすることができます。

ただ、ステロイド薬剤は体内に蓄積されるため繰り返し使うと薬効が弱くなるので多用は禁物です。効き目の強さと注意事項は下記のURLで読むことができますので参考になさってください。

参考URL:http://www.protan2002.com/stero/mz.html
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。2年!ですか・・・私も30代なので消えるまで時間がかかりそうですね>< もう痒みもなく跡になってしまっているのですが、それでもステロイド系の薬剤を使えば早く跡が治るものなのでしょうか?一度皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございました♪

私はひどいアレルギー体質で喰われるとメチャクチャ痒くてかなり大きく腫れますが、治りが早く跡も全然残っていません。

一方私の友人は喰われてもあまり痒みは感じなかったらしいですが、喰われた跡がしばらく残っていました、それでも最後にはスッキリときれいになりましたよ。

虫に喰われた跡ですから治りかたはヒトによって千差万別ですよ。でも治らないということはないはずです。あまり気になるようでしたら一度皮膚科に行くことをお勧めします。さすがに春頃までには消えると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。治り方は人によって違うんですね。。手の甲がひどく、根性焼きか!?って感じに思われて最悪です>< 春頃までに消えればいいんですが。。。ありがとうございました♪

それは南京虫ですか?

南京虫は皮膚の柔らかいところを噛みます。
わきの下とか、手足の関節の内側などです。
噛まれたあとは1週間以上治らなかったように記憶します。
    • 0
この回答へのお礼

南京虫です。。御回答どうもありがとうございました。