アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
こちらでの質問は初めてです。宜しくお願いします。

実は先週月曜から右太腿部に帯状疱疹ができ、当初は虫刺されと思っていた為土曜日に病院に行きました。
その際、塗り薬(抗ウィルス剤ホスラビン)と飲み薬(バルトレックス、他痛み止めの薬)を6日分処方していただきました。
昨日から、左脚内股の付け根が痒くなりまして・・・右大腿部の疱疹が出来初めの頃に似た感じです。
先程確認したら、水泡が出来ていました。
右脚に塗るついでに左脚のその部分にも塗ってしまったんですが・・・。

左脚の水泡は帯状疱疹でしょうか?
右側が治らないうちに左側にも出来るものなのでしょうか?
何らかの知識をお持ちの方がいたら、ぜひとも助言をお願いします。
(ちゃんと病院には行きます)

ちなみに6年前、右顔面に帯状疱疹ができてました。

A 回答 (2件)

こんにちは

帯状疱疹ぽいですね
神経の病気ですから

お大事に
    • 1
この回答へのお礼

ぽいですか・・・。

右大腿の神経と左大腿の神経は全く別物のようだったので
隣接している部分で出てくるものなのかと思いましたので質問いたしました。

ご回答ありがとうございました。

体力をつけることです。

みずぼうそうの菌は、だれしも、体内に持っています。弱いところ、しかも神経に接触すると、大変な痛みを伴います。対処療法で、部分的に治しても、体力が低下すれば、誰でも、発症します。栄養を採って、時間をかけ、対処療法をする。体力が付いたら、水疱瘡の予防接種をするくらいでしょうか。

帯状疱疹ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

週末に病院に行ったところ、単なる虫刺されと診断されました・・・。
お恥ずかしや。
体力のなさには自信があるところではあるので、地道に努力します。

ポイントは先着順とさせていただきました。