1つだけ過去を変えられるとしたら?

どんなジャンルでも良いので、心が癒されるような音楽を教えていただきたいです。バラードなんかもオススメありますか?出来れば、メジャーではない、あまり知られていないような歌手や曲が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ではオレは日本のR&B界から「Full Of Harmony (F.O.H)」を薦めさせていただきます。

R&Bというだけあって、日本では数少ない洋楽テイストを持ったグループです。しかし、そのようなブラックミュージックだけでなく、バラードはかなりの高レベルです。
オススメのアルバムとしては、「life size speaker」が最初は聴きやすいと思います。その中に収録されている曲に、映画「猟奇的な彼女」の主題歌のカバー曲もありまして、特にこの曲は癒し効果を持っていますよ。ちなみにベストアルバムも出てますので、よかったらそちらもチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FOHは何曲か聴いていますが、私も大好きです!
ベスト盤が出ているんですね!知りませんでした。
早速チェックしてみます☆
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 03:47

メジャーかも知れませんが、小野リサさんをあげてみます。

彼女の声を張らない、ささやくようなラテン語で歌うボサノヴァは聴いていて、とてもリラックスできます。
僕は就寝前によく聴いています。

下記のサイトで試聴できます。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/ono.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小野リサさんという名前は知っていましたが、初めて曲を聴きました。気に入りました。早速借りてきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 03:44

こんにちは。



私の地元、大分出身の歌手で今成 佳奈(いまなり かな)さんというシンガーソングライター
をご紹介させていただきます。

4オクターブ以上出る声で「天使の歌声」と言われています。

まだデビューしてまもないので、曲は少ないですが良かったらぜひ聴いてみてください。

こちらからデビューシングルの「Open eyes」が試聴できます。
http://www.imanarikana.com/PC/music.html

こちらのコンビネーションアルバムから
クリスマスの曲、2曲試聴できます。私のおすすめは「Wonderful Christmas」です。
http://imanarikana.com/xmas/inlay.html

参考URL:http://www.imanarikana.com/PC/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しました!とっても良いですね!レンタルできたら良いのですが・・・。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/03 03:41

私は久石譲さん(宮崎アニメといえばこの人)の音楽をよく聴きますね~。

癒されたいとき、人の歌声ってちょっとうざったいときもあるじゃないですか(わたしだけ??苦笑)とにかく和音の作り方が普通じゃなくておすすめです。
メジャーなのしかわかりませんけど、coccoのゆるめのバラードっぽいのとかもおすすめです、(歌詞はちょっとアレだったりするんですけど笑)
あとアメイジンググレースとかどうですか?定番ですが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久石譲さんはいいですね☆私はピアノの音が大好きなので。色々聴いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 02:35

メジャーでないとなると結構キツイっすね~。



X JPAANはご存知でしょうか?
名前だけだとかなりメジャーですが、自分Xを聞き続けて軽く10年は経つのですが、彼らのクラシック版アルバムやピアノ版なんてあるのを半年前位に知りました。かなり癒されますよ!!!
元々Xのバラードはかなりいいものがありましたからね!!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
↑クラシック

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
↑ピアノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X JAPANの音楽はほとんど聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/03 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報