プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「これ、何処でサンプリングして来たんだーーー!!!!」と、
思わず思ってしまうような、あえぎ声の入っている曲を探しています。

私が持っている曲では、White Zombieと言う洋楽バンドのMore Human Than Humanと言う曲がそうなんですが、
これ以外にも、聴いてみたいので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、現在入手可能の範囲内で教えて下さい。

洋楽邦楽、男性の音声、女性の音声、一切問いません。
ただし!
ビジュアル系バンドでありがちな、男性の息づかいの音は、ただの息づかいの音は、ファンがお遊びで「あえぎ声」と言っているに過ぎないと解釈しておりますので、それ以外でお願いします。

こんな不埒な質問ですが、よろしくお願い致しますm(--)m

A 回答 (8件)

松本孝弘「Love Ya」。

試聴できるサイトは見つかりませんでしたが、当時雑誌でB'zファンの子が大音量でこの曲をかけていたらお母さんに「お父さんが鼻血出すからやめなさい!!」って怒られたなんて投稿見つけたこともあるくらいです。また、松本さん本人が、声の主は大黒摩季さんで松本さんが「好きなカレシとイッちゃってる感じで」とお願いしたところ3takeくらいやってくれたんだとか、真っ暗なスタジオでこの曲の作業に入るとなんか異様な雰囲気になったとか、でも特別な関係ということはないとかラジオで語ったりもしてました。参考URLでは「ラヴ・ヤ 」と表記されているようです。iTunes Storeでなら試聴できますがその部分ではなようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/28054
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聴かせて頂きましたm(--)m

まだ教えて頂いた「Love Yo」しか聴いていないのですが、
ソロアルバムと言う事で、松本氏が歌ってらっしゃるのかと思ったら、ギターのサントラだったので驚きました。

しかしまあ・・・、この大黒麻季女史の声はすごいですね(^^;
聴いた瞬間、教えて下さったエピソード、全てを理解しました(笑)

・・・・・なんて言うか、すさまじく成人向け(笑)

これも、松本氏のギターがかっこいいと言うか、
安心して聴けるギターだからこそ成立する技なんでしょうけども。

本当ありがとうございますo(^^

お礼日時:2007/05/03 20:21

GUNS N’ ROSESのファーストアルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」の12曲目の「ROCKET QUEEN」の間奏に入ってます。


 当時の記事によると本当にメンバーが女性とやっている時の声をそのまま入れたというんですが。本当かどうかは分かりません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uicy6430
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴かせて頂きましたm(--)m

事前にGUNS N’ ROSESの事をネット上で調べていたんですけども、どんなバンドなのか?と思っていたら、
見た目共に、かなり硬派な感じの楽曲だったんで驚きました。

そして、曲もかなり良いですね♪
普段はマリリン・マンソンに代表されるような、黒い楽曲ばかり聴いているので、物足りない・・・。といえばそうなんですけど、
全く問題なく聴けましたo(^^

本当に有難うございました。

・・・・・・それと・・・・・・。

>本当にメンバーが女性とやっている時の声をそのまま入れたというんですが

その話、もしかしたら本当かもしれませんよ?
私も、この話を聞いていなかったら、気がつかなかったかもですが、わずかながらに行為の最中?と思われるような音が入っています。

まあ、だからどうだ?って事もなく、私にとっては、話のネタにしかならない訳ですが(笑)

お礼日時:2007/05/11 19:15

サンプリングではありませんが、女性のあえぎ声が入った曲です。



割と有名なところではDonna Summerの
最初のヒット曲「Love To Love You Baby」(76年)。

少しマイナーですが、英国人のChris Yatesが87年頃
ベルギーのクレプスキュール・レーベルから出した
「A Day In Bed」というアルバムに収録された
「FBI」という曲もあります。
ネット・オークションではたまに見かけます。

John Lennonのアルバム「Double Fantasy」の曲で
Yoko Onoの「Kiss Kiss Kiss」もあえぎ声に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Donna Summerの「Love To Love You Baby」聴かせて頂きましたm(--)m

少々長いのが難点なんですけども・・・・・。
なかなか良い感じの楽曲で、初めてフルで聴いた時、嬉しくなりました。

あえぎ声の感じも、露骨では有りませんが上品な感じで入っていて、なかなかセクシーですね。

他のに関しては、ちょっと入手方法が解らなかったので、手に入れる事が出来なかったんですけども、

良い曲を教えてくださり、有難うございました♪o(^^

お礼日時:2007/05/11 19:14

小室哲哉監修のコンピ盤「EUROGROOVE #03」(CTCR-16020・1995/3/22・cutting・edge)のtrk.12。


RESCUE ME(Sex Groove)[5:39]
バックトラックにひたすら洋系の喘ぎ声がのっています。
amaz●nやB●OK ●FFなどで入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございますm(--)m

今ブックオフでこのアルバムを入荷待ちしている所なので、なんとも言えないのが本音なんですが、
届いたら、すぐ聞かせて頂きます。

回答、有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 19:18

サンプリングした声じゃないですが、


Prince のアルバム "1999" の "Automatic" という曲の後半辺りに入ってます。

下記で試聴できますが、あえぎ声のところは入ってません。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・ごめんなさいm(--;)m
聴かせて頂いたんですが、メロディーの感触がどうしても受け入れらず、断念してしまいました!!

教えて頂いたのに、大変申し訳ないです!!!

お礼日時:2007/05/03 20:26

“マネー・チェンジズ・エブリシング”ダリル・ホール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴かせて頂きましたm(--)m

私としては、聴き易いと言うか・・・。
なかなかかっこいい曲ですね♪

教えて頂いた楽曲の入っているアルバムが手近になかったんで、今頃のお礼になってしまったんですけども、本当に有難うございましたm(--)m

お礼日時:2007/05/11 19:11

アテが外れてたらゴメンなさい。

。。m(_ _)m
ベタな曲でご存知かも知れませんが、E-ROTIC(エロティック)の「Willy Use A Billy....Boy」
という曲があります。女の私は、恥ずかしくてこの曲をかけられません。。。(^。^;)
質問のタイトルを見た時、エロティックの曲をお探しなのかな?と思ったので
書かせていただきました。
ちなみに、視聴できる↓のURLでは、あえぎ声は聞けません。
もっと後に、何度も繰り返されます。

参考URL:http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム、聴かせて頂きました。

視聴版を聴いて、聞き覚えが有るような気がしたんですが、
もしかしてこのエロティクと言うバンド(?)はかなり有名だったんですか?

ちなみに、教えて頂いた曲、翻訳版の歌詞の内容に大爆笑しました(笑)
私個人としては、平気で再生出来る範囲内なんですが、
普段こう言う感じの曲は全く聴かないので、本当、良い機会になりました。
ありがとうございますo(^^

お礼日時:2007/05/03 20:07

はじめまして。



ご質問にあった曲を存じ上げないので、わたしが挙げる曲が当てはまるかわかりませんが…

映画「トップ・ガン」の挿入歌「愛は吐息のように」で有名なベルリンというポップグループが以前にリリースしたアルバムに「SEX<I'm a...>」という曲があって、名前のとおりの曲なのですが、この途中に男女のそのものの声が数分にわたって入っています。extended version のほうではないかと思うのですが、80年代の曲ととても古く、当時持っていたアルバムも手元にないので確認ができません。

当時のアルバムは廃盤になってしまったのか、現在国内で出回っているCDにはこの曲のタイトルが見当たりませんが、2005年にリリースされたDVDにはこの曲が収録されているようです。また、輸入版CDではこの曲が収録されたCDがあります。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Pleasure-Victim-Berlin/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴かせて頂きました。
そして、わざわざアマゾンへのリンクを張って頂き、本当に有難うございますm(--)m

昔の曲なので、やむおえないとは解っているんですが、
メロディの部分での「古いなー」と言う感じが気になりましたね。

でも、もしかしたら味わえば味わうほどに味が出るアーティストなのかな?と思い、薬味と言うか、オーディオーの音響部分を調整しながら聴いています。

お礼日時:2007/05/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています