プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイヤーレッドとエメラルドでポケモン交換しようとしたら『まだ遠くに居る人とは交換できません』とファイヤーレッドのほうで、でてくるんですけど
どうすればエメラルドと交換できるんですか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

確か、四天王越して、図鑑を60匹以上集めて、オーキド博士から全国版の図鑑をもらった後じゃなかったですかね?しばらくしてないもんで、あまり自信はありませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 20:22

 殿堂入り後 図鑑を60種類以上完成させ、


オーキド博士に会い、図鑑をバージョンアップしてもらう必要もありますが、
その後、1のしまへ 行ってください。
1のしまへは クチバシティの港から行けます。
 グレンジムを攻略した際 1のしまへ行っていなかった場合には、
グレンじまのポケモンセンターのマサキと話して 1のしまへ行ってください。

 1のしまの ポケモンセンターには、
カントー地方以外からとも 通信交換できるシステム
「ネットワークマシン」を開発している ニシキがいます。
そのニシキに話しかければ そのシステムを完成させる手伝いをすることになります。

 その「ネットワークマシン」が完成すれば
「ファイアレッド・リーフグリーン」以外のバージョンとも
通信できるようになります。


 また 「エメラルド」のほうでは
殿堂入りをした後、オダマキ博士に図鑑をバージョンアップしてもらえば
エメラルドの通信条件は完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答いただきありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2005/12/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!