プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある銘柄を「成り行き」で買いたいと思っています(オリックス証券)。
執行条件に「寄付・引け・指値引成行」というのがあるのですが、これはどういう意味でしょうか?

成り行きの場合、朝一に買い付けできるものではないのでしょうか?
分かりやすく教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常は朝の取引開始前に成行注文を出せば、まず買えます。

引け注文とは、一日の終値(午前の場合は前場の引け)で買う注文のことです。引け値が寄り付きよりも安いと予想ならば、この注文方法が有効です。

指値引成とは、指値の注文が約定しなかった場合にのみ成行に切り替わるという意味です。この場合の成行も終値(午前の場合は前場の引け)での買い付けになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
今から明日の注文をしておきたいのですが、「寄付」とすれば朝の最初の段階で買えるということでしょうか?

• 0

> 「寄付」とすれば朝の最初の段階で買えるということでしょうか?

そういうことです
    • 0