アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロで1万使うくらいなら、株式など投資に1万使った方がいいのかと思い出したんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そうですね。

チリも積もれば山ですが、いかんせんパチンカスは一攫千金みたいな妄想に取りつかれてるので今日もパチ屋=朝鮮に貢ぎに行きます。
    • good
    • 3

それより高い寿司でも食べた方が幸せになれます

    • good
    • 1

思うに、知識が無い層なんでしょうね。


ギャンブルと投資の区別も出来ない。とかね
    • good
    • 1

一万ならパチンコの方が利口


ローリスクローリターンどころかノーリターンw「全く」意味が無い

一億なけりゃ投資など金持ちの養分
    • good
    • 1

安い株なら1万円でもちゃんとした株が買えますよ。


それを繰り返ししていけば、パチスロでは稼げない金持ちになれる可能性も十分有りますよね。
    • good
    • 1

パチスロは基本的には遊戯、遊びなので遊びでお金を使うより貯蓄や投資に回した方が良いのは至極当然です。



あとはパチスロの楽しみが株式投資で味わえるかと言うことだけです。大抵の人はそれができないので、パチスロを相変わらずやっています。
    • good
    • 1

パチスロは競馬、競輪、宝くじなどと同じで胴元、主催者が利益を得るために抜いていく分があり、賭ける方、参加者は全体としては必ず損をするようになっています。



株式投資は胴元がいるギャンブルとは仕組みが違います。

あと、株式の方がフィールドが広いです。パチスロもそれなりにノウハウはあるのでしょうが、株式投資はいわば社会のすべてのことに関わりがありますし、投資スタイルや売買方法も色々です。

また、時間も自分の都合で取り組めます。

最近はインデックスファンドがはやりのようですが、好奇心、知的興味関心という意味では株式の個別銘柄への投資が面白いと思います。
    • good
    • 1

まあそりゃそうですね

    • good
    • 0

パチスロは胴元が儲かるギャンブルで、株式投資は金融投資商品という大きな違いがあり、投資は保有期間に継続したリターンと価格の成長で利益が狙えます。


もっとも良いのはパチスロで稼いで株式投資に資金を回すことです。
上手く行くか否かは別にして・・。
    • good
    • 1

投資は娯楽ではないですしグラフのアップダウンを見つめてても全く面白くも何ともありません。



仕事としてやるならともかく、あんなもんを娯楽としてなるなんて理解出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A