プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月は久しぶりに株取引を再開して、得意のスイングトレードをしています。株価が下げた時に2名柄を200株ずつ買って、少し上がったら売り払う、この繰り返しです。今月13日位から再開して、既に10万以上利益を出しました。明日は多分上げるから、もう少し上積み出来ると思います。
月に10万以上はリスクも考えるとそうそうは無いと思いますが、月に5万円くらいの目標なら、達成出来そうな気がしています。副業として成立すると思うのですが、少ない事ないですよね?よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

余力としては100万円ぐらい、2000円~3000円ぐらいの銘柄を200株x2で売り買いでしょうか。

スイングなんで買い→売りは月に5セットx2ってところで50円程度のサヤ抜きの繰り返しですか。
月に10万利益出せれば年利120%の利回りなんで投資成績は優秀だと思いますね。5万でもじゅうぶんいい成績だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今月は18万利益の着地になりそうです。月曜日又株価下がると思うので2,000株仕込む予定、月末決算良いの分かってる銘柄あるので、、200円上げたら40万の利益。年間300万目指せるか試してみます。

お礼日時:2023/10/28 11:14

今晩は


謙虚の様な、自慢の様な
わからん話だが
株は人間関係も無しに
己の頭と知恵でやるので
良いところに眼を付けられたのではないですか?
一心不乱に出来るから楽しいですね
必ず儲かるという確率論が大切ですね
資本が大きくなればカバン下げて電車に揺られ行かなくても我道を歩めるのでいいではないですか
働くという事は身体を使う事も働くことですが
頭を使う事も働く事ですね
よろしく
    • good
    • 0

スイングトレードとは、2、3日から数週間の短期間で売買を完結させるトレード手法ですので、少し上がったら売るという概念とは異なります。


スイングはショートの1つでありながら、現物のみも可能ですが、一般には空売りを交えて取り組む方が効率が良い取引です。
スイングでなくともショートで利益を重なる考えで投資をする場合、リスクの許容を高める必要があり、また、資金が物を言います。
上昇局面でも下降局面でもトレンドラインに対して順張りで利食うのが一般的です。
私はコロナまでスイングやデイトレに取り組み、投資を生業としていましたが、コロナから現物一本にしましたが、ショートは空売りと現物をクロスで取り組みましたが、現物だけでは資金の限界があるため、信用を交えていましたが、ロスカットラインの設定が重要でした。
副業というより、本業とのダブルインカムで良いのでは・・。
    • good
    • 0

もとが数千万あり、数多くの銘柄でポートフォリオを組めば、年間で10ー20%の利益を上げるのが平均的目標でしょうか。



そう考えると、その規模で、毎月5万継続できたら、驚異的な成績になりますね。しかし、2銘柄、200株程度で、たまたま5万、10万儲けられても、それが続くことはありません。だって、あらゆるノウハウを駆使したプロが、1、2割のコミットなのですからね。

市場の状況が後ろ向きになると、そもそもスイングしませんし、簡単に、半額になり、1年分の利益が吹っ飛ぶことも、あるあるです。常に、市場を監視していなければならず、1年で1日見落としただけでも、すべてが水の泡になったりします。副業としては成立しませんね。
    • good
    • 0

頑張ってください

    • good
    • 0

一時、儲かるのはよくあるのです。


それが継続できるかどうかが問題です。
下げ貴重な時には買いから入ると儲けるのは難しくなります。

売りからも入れるようにしておくことも必要です。
しかし、売りからは貸株を使うので、高リスクも発生します。

また人間感情があるので、失敗することも出てきます。
トータルで儲け続けられるかを見てください。

>少ない事ないですよね?
 多いか少ないかは、あなたいくら投資して、どれくらいの利益を目指すのか次第です。
 あなたが月5万円を嬉しいと思えるなら十分な金額だと思います。
    • good
    • 1

稼いだ額は結果論。仮想通貨のロボット少額取引で日利1%暗いです。

ただ地域んつぎ込むのはリスクが高いので十万単位では稼げませんけど。投資って運用率ですね。やっぱり。難しいですよね。
    • good
    • 0

・少ない、多いはその人それぞれの基準によります。


同じ金額でも、超絶資産家さんか、ほんとにお金がなくてとても困っている人かで受け取り方は全然違いますよね。

・細かい値幅の上げ下げで利益を取る売買は、だいたい勝率は高くなります。

・但し、思惑とは違う逆方向に一気に動くこともあるので、その時にどれだけ傷を浅くできるかという点がポイントかと思います。
あらかじめ厳密な水準を定めておかないと、損切りが遅れがちの傾向になりやすいです。
    • good
    • 0

株は金額ではないのですよ。


「いくら儲かった」というのは素人。
 
株はパーセンテージですよ。
1千万動かしていれば1%で10万。
一億動かしていれば1%で100万。
    • good
    • 0

株式投資は一般的には「副業」にならないみたいですね。


儲けという点では十分ではないでしょうか。月5万あれば美味しいものを食べたり軽い旅行に行ったりと贅沢できますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A