プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は株式投資してる人は、大体運用資産の1割ぐらい儲かってる人が多い感じですか。

A 回答 (10件)

株のデイトレなどあまりアクティブなことはしてないですが、現時点で総じて見ると投信類は10~20%、現物株は5%位ですね~(ちょっと途中で明らかに下手を打った場面がありましてマイナスにはならなかったけど現在再建中です 苦笑)。

    • good
    • 1

株式投資の世界は資金量でチャンスが異なります。


今年は30000円前半で推移する相場ですから、儲けている人は多いと思います。
利益確定せずに長期保有している方も多いですから、必ずしも儲けとなるとは限りませんが、資産そのものの底上げとなっていることはザラで、10%以上の方は多いと思います。
アベノミクス前が8000円程度であった日経平均が安倍政権最高値で24448円ですから、今年24000円目前まで高値を付けたわけで、10000円近く上がっているわけですし、今年の安値が25661円で高値が33772円ですから、単純に25%程度成長していても何の不思議もありません。
大型の値嵩株をお持ちの方であれば、かなり資産は増えているでしょうね。
    • good
    • 3

そんなかんじー

    • good
    • 3

人生いろ、儲けもいろいろ



私は今年は120万くらいしかプラスになりませんでした。

(´;ω;`)
    • good
    • 3

世界最強の株式投資家のバフェットさんで


確か年利20%ぐらいでしたね

つまり株の年利というのはその程度なので、
大資金を持つ人間に圧倒的に有利だということですね
    • good
    • 2

どういう分野やどういう銘柄に着目し、どういうポートフォリオで行っているか次第でしょう。


ちなみに当方はもうちょっと・・・もうだいぶ行けてます。今年はかなり動きがわかりやすい。v(^o^)
    • good
    • 3

・人それぞれで色々です。



・個人的には昨年末からだとちょうど+10%程度で指数にも大きく劣後しており、感覚としてはさっぱり・・・という感じです。

・株式投資ももう25年以上になり、不動産投資なども含めれば通算では1億ぐらいは利益は出ていると思われるので、今年1年のどうこうというのはあまり問題でもないですが。
    • good
    • 4

人それぞれですが、今年1月から10月末までだと、+7割くらいですかね…

    • good
    • 0

私はデイトレーダではないので「まあ 配当があればいいか」くらいでしかやってませんが 配当だけでも100万/年あるので 「まあいいかぁ」です。


でもねえ リーマンショック前はその3倍はありましたからねえ。そう思うとちょっと残念です。
    • good
    • 3

保有株全体ですと、約3倍になっています。


今年投資した分だけに限ると、一時的には5割位まで上がりましたが、
今は日経平均も下がって、それでも3割位儲かっています。

もし投資されるのなら、日経平均が下がっている今は買い時かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A