アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooの皆様にはお世話になっています。

私はいつも逆張りで投資をしています。
試玉をいれてすぐ上がった時、どうしても本玉を入れることができません。
反対に試玉から下がったときは、かなりうまくいきます。
順張りでの本玉の入れ方と心構えをおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

玉は3つ。


うち、試玉2:本玉1.
比率。
試:本玉=2:1.本玉はこれ以下がよいだろう。

試は、5つくらいに分けてもいい。
試のみで利確撤収も良。

相場の流れを読むこと。

ただ、逆張りと逆のやり方であればうまくはずですが・・・・

この回答への補足

皆様、大変貴重なご回答・アドバイスなどをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2006/05/04 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試:本玉=2:1.本玉はこれ以下がよいだろう。
この比率は気がつきませんでした。

これは"つなぎの空売り"で使っている方法に似ていることに気がつきました。

>逆張りと逆のやり方であればうまくはずですが...
流れを読みきったと思っても決断が...。
性格なのかもしれません。臆病なんですよ。

貴重な回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 13:47

デイなのかスイングなのか中長期なのかで違ってくるとも思うんですけど、


損きりと一緒で、ルールを決めて淡々とこなす感じのようです。
林輝太郎さんの本などを読んでいると、資金の入れ方は好みの問題で、1-2-2とか1-3-5とかで、あまり深く考えずに次の日の寄りで成り買いとかって感じです。まあ林さんも逆張りで順張りの方が難しいとおっしゃってますが。
またデイならVWAPの下で、試し玉、VWAPで追撃買いというのもあります。

まあ逆張りのときにうまくいくなら、順張りになったときは無理しなくてもいいんじゃないんでしょうか?
明日も相場はある!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
デイ・スイング・中長期と銘柄によって分けていますが、時々、中長期の株でデイもしたりしてます。
行き当たりばったり??
ルールも全くきめていませんでした。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 09:05

このやろう、そんなんわかってらーい、ばかにしゅるな<`~´>


と、おしかりの言葉が飛んできそうででごわすが、おいどんの回答でごわす。

『観察あるのみ』

この回答への補足

書き忘れましたので....。
8473は冷凍室の設定温度があまりにも低すぎたため、解凍に時間がかかっています。
じっくり待ち、美味しくいただきたいと首を長くしているところです。

補足日時:2006/05/04 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございます。
連休明けには眼鏡からコンタクトへ.....。(^0^;)

gooの皆様が先生と呼んで、回答をコピーされ、涙され、繰り返し読んでいる方からの回答(アドバイス)を頂戴し、大変うれしく思います。
>『観察あるのみ』
よく理解して波に乗っていきたいです。

視覚、嗅覚共に一歩でも先生に近づくように。
8473についても参考にさせて頂きました。ただいま料理中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!