プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から始めるとしたらFXと株投資どちらがいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

悪いことを言わないから、どっちもやめなさい。


素人が手を出すと、我々ベテラン投資家のエサになるだけです。笑
最初から儲けようとせず、1,000万円ドブに捨てるつもりで
それでも金融の勉強がしたいと思うならやってもいいでしょう。
自分はそうしました。
投資家歴は30年を超えますが、その間マーケットに参入した知人で
いまだに残ってる人は1割もいません。
すべて大損をしてます。
投資というのはそういう世界です。
FXと株投資どちらがいいでしょうか?
などという低レベルな質問をするような人が住める世界ではありません
分相応におとなしくしておいた方が身のためです。
以上 参考になったのであれば
    • good
    • 0

そもそも比較が間違えです。



株は現金額面用意が必要ですよ。
それでフレキシブルに動かすって
相当の資産家ですか!?
そうでもないと難しいですよ。

FXやCX・先物はレバレッジかけれるので
なんとか普通の人でも、やれるものですね。
    • good
    • 0

副業に興味がおありでしょうか?もしよろしければ、絶対に稼げるメソッドをお教えしますので、ご連絡お待ちしております。

    • good
    • 3

短期でお金を稼ぐにはFX、中長期であれば株ですかね。


ただ、どちらも短期売買を回転させれば、利益を大きくすることは可能ですが、同時にリスクが高くなるので、儲かるという考え方を持たず、資産の一部を活用して運用に回す程度の考え方が良いと思います。
FXは2国間通貨差で利益を狙う単純投資です。
株は売買差益のほかに配当というリターンも期待できますが、個別銘柄の分析も重要となるため少し難しいかもしれません。
株式投資は特定口座にて税金が徴収される仕組みがありますが、FXは確定申告が必要となり、FX投資家の申告漏れが極めて多いのも確かです。
FXは取引時間が長く、高いレバレッジが可能ですが、そのためか大きな損をされる傾向が高いのがFXで申告漏れによる調査を受ける人も多いです。
来年から新制度での非課税投資が可能な株式投資がいいように思いますが、初心者の90%が損をされる世界ですので、十分にリスクを理解してお取り組みください。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

FXです。

ただ証拠金はだけは、潤沢に準備しましょう。来るべき、円高に備えて、さらにレンジ相場への転換期を見極めていきましょう。
私もそうですが、利益を上げたら、次はリスクの少ない、不動産投資に移行を考えましょう。
株は、勉強が大変、常に多くの情報収集、そして24時間そのことばかり、難しいです。
    • good
    • 0

・とりあえず自分がしてみたいと思う方です。



・フルに資金を投じたりせず、「お試し」「勉強」の意識でどうぞ。

・バーチャルではなくて少額でも実際に自分の資金を投じることでメンタル面も含めて学べることは多いはずです。

・もちろん両方してみてもいいですが、とりあえず自分がしてみたいと思う方に集中して取り組んでみて、それからもう一方もしてみるというのでいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

投資は一生モノ、長期戦です。


しっかり勉強してから投資しましょう。
まず、100冊ぐらい手当たり次第に投資関連の本を読んでみたらいかがですか?
人に聞いて始めるのではなく、自分で納得して進めることが大事です。

一冊ためになる本を紹介します。

お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。
「今から始めるとしたらFXと株投資どちらが」の回答画像3
    • good
    • 1

ならばまずは半々で始めて儲かりそうな方を残せば良いと思います。

    • good
    • 0

今は円為替が最安値なので、FXは無理です。


希望があるのは、株投資です。

世界経済とかの時期を無視したい場合は、宝くじです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A