アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSの投資詐欺に引っかかる人は仮にその金をNISAに注ぎ込んだところですってんてんになるのではないでしょうか?
ご意見を下さい

「SNSの投資詐欺に引っかかる人は仮にその」の質問画像

A 回答 (3件)

NISAは管理市場があり証券会社等を介して取り組み、またNISAはどちらかというと素人の方の取り組みが多い傾向が見られますので、取組前の説明があり、すってんてんにはならないと思いますが、素人ゆえに仕組みを理解していないので、仲介業者の都合の良い商品が勧められる傾向が見られますので、結果としてあまり儲かることは無く、むしろマイナスとなる人が多いのが現実です。

ただ、少ない確率でもチャンスがあるのがNISAですが、詐欺はリスクしかないので、少し違うとは思いますが、素人は投資が儲かると誤解するので、上手い話に乗りがちなのかもしれません。
    • 0

>NISAに注ぎ込んだ

NISAは単に利益が非課税になる制度で、実際に投資するのは投資信託か株式等の個別銘柄になります。

商品の特徴から、まず「すってんてん」になるのは逆に難しいです。
無論損失が出ることはありますが。

レバレッジがかかったような取引で失敗すればすってんてんというのもあるでしょうが、現物の株式とか投資信託は原則として損失は投資した範囲内のものです。
    • 0

システム的に、スッテンテンには成り難い。

FXや先物取引、信用取引、レバレッジ、仮想通貨はNG
    • 0