プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチスロで1万使うくらいなら、株式など投資に1万使った方がいいのかと思い出したんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

パチスロで1万も積み重なれば10万、20万をギャンブルですっている事になります。


私はギャンブルでなく、株式に投資しています。
儲かっていますよ。
    • good
    • 1

パチスロの1万円なんて30分で終わりです。

それより、そのお金パチスロで負けたと思って貯金してみてください。月30万貯まります。そのお金で株式買ったほうがなんぼか楽しめますよ。
    • good
    • 1

1万円では投資には少なすぎます。


10%複利でも5年で6千円ほどです。

パチスロに使う1万円より、
パチスロに使う時間のほうが問題です。

すき間バイトで時給1500円もらうほうがいいです。
    • good
    • 1

株式や投資は、会社の出来なので0になることはまずありません


なぜなら自分の好きな たとえばニトリの会社に投資すれば、ニトリが倒産なんてまずないですし、逆に上がる可能性も高いです
短期では下がりますが 自分の好きな会社に投資しておけばよいかと
    • good
    • 1

株の軍資金1万では旨味がないです


投資するなら最初に最低でも50万は用意しないとね?
    • good
    • 1

パチスロに1万円を使う理由が何を得るためなのか、


株や投資に1万円使う理由が何を得るためか、によると思います。

パチスロが射幸心を満たすための物であれば、株や投資はまずそれは得られないと思いますし、シンプルにお金を儲けたい、、というのであれば、どちらもあまり適していないようには感じます。

よくパチンコなどで負けた場合に「これだったら~~に使えばよかった」などいうのは聞くのですが、それを実践できる人は、パチンコなどにはハマりません。その理由が先に述べたように、多くの人が射幸心を満たすためにやっているからです。

他人にどう思うかと聞くのではなく、実際にされてみてはいかがですか?
たぶんできない(行動には移せない)と思いますが。
    • good
    • 1

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、預貯金以外に株式等の金融資産を2000万円程を所有しておりますが、私の経験則ですが、ギャンブルよりも、株式等の金融資産に投資した方が良いと思います。

    • good
    • 2

ミニ株で投資OK です。


パチスロみたいに一気に負けません。
ほって置けばその内に上がり儲かりますよ。(^o^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A