プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありますか???

誰に似ていると言われましたか?
何故凹んだのか、あるいは何故うれしかったか
理由もお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは☆



中学時代は奥名恵さん、社会人になって職場では長谷川京子さん、
結婚して旦那や親にはあややといわれますが…

イメージはどの方も違いますよね…

凹むのは性格がかおに伴わないらしく
「しゃべらなければ ○○に似てる」
という言われ方をすることが多く、凹みます…。
人間中身が大切だと思い知らされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いずれも魅力的なルックスの方ですね。

私は反対で、しゃべると美形の女優さんの
何人かに似ていると言われました。
しゃべらなければ気がつかなかったとか・・・
それも微妙です。

お礼日時:2005/12/26 16:34

母に「アンガールズの田中に似ている」と言われてしまいました。


(田中さんには失礼ですが)かなりショックでした。

その後、母に今度は「妻夫木聡に似ている」と言われました。
父にもジャニーズに入れと言われました。

正直、どっちも絶対似ていないと思いますし、
ジャニーズに入れるような顔でもありません^^:

僕に似ている芸能人は居ないと思います。
よく「電車男」って言われますが、これは僕がオタクっていうだけで、
電車男の主人公を演じた人々とは無関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ジャニーズに入れますよ。ご希望なら。

お礼日時:2005/12/26 16:00

かわいい人に似てるって言われたらうれしいですよね☆国仲涼子ちゃんとか加藤ローサちゃんとか宮崎あおいちゃんに似てるって言われたときはうれしかったです!


でも、中学生のとき、TVチャンピオンの甘味大食い王選手権のチャンピオンになった赤坂さんっていうおばちゃんに似てるって言われたのは凹みましたー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

赤坂さんですか?見たことないけど
それはないでしょう。

お礼日時:2005/12/26 15:59

小手川裕子さんに似ているとはあちこちで言われますが、NHKが以前やっていたコミック番組「お江戸でござる」に出てくる日本髪の由紀さおりさんに似ているとも何人の人からも言われました。

でも、このお二人に似ているという共通点がどうしても分らない。

おまけに、上司や叔父さんなどお年の人からは小さな唇だけが往年の女優さんだという京まちこさん(字が分りません・大口の京歌子さんじゃないですよ)のにそっくりだと言われますが、どんな人なのか、どんな唇なのかいまだに分からない。

どっちにしてもそんなに美人じゃないし、もう40代に突入してはいるけれど、この三人の方を足して三で割ったらわたしの顔に近いものになるのでしょうか。嬉しいようなそうでもないような変な気持です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みんな素敵な人ばかりですよね。

お礼日時:2005/12/26 15:41

嬉しかったのは鈴木京香、高岡早紀、若い頃の斉藤由貴で、かなり勘違いしてました。


凹んだのは長州小力、相撲取り(誰って言うんじゃなく漠然と関取顔だそう)。あとは果物の梨。あとは鳥や魚です。どれも結構「なるほどアリだね~」ってぐらいは似てて笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どこに共通点があるんでしょうね。

お礼日時:2005/12/26 15:35

ヘコむというか微妙な思いをしました。


安達裕美ちゃんがブレイクしだした頃似てると言われました。当時私は高校生で「小学生に似てるって言われても・・・」って心の中で思ってました。
その後、社会人になり、藤原竜也さんに似てると言われました。微妙・・って思ってたら、ある番組で藤原竜也さんが「安達裕美ちゃんに似てるって言われるんです」って言ってるのを見て、なんか納得してしまいました。
渡辺満里奈さんに似てるって言われたのは単純にうれしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安達裕美ちゃんと渡辺満里奈さんも
似てるとかどこかで言われてるんでしょうね。

お礼日時:2005/12/26 15:23

出川のてっちゃんに似てると言われるのが一番へこみます。


キャラが嫌いなので。
(出川くんが悪い奴とは思わないのですが、生理的に受け付けないキャラなのです)
ちなみに男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

生理的に受け付けない人に私も
似てるとか言われたことあり凹みました。

お礼日時:2005/12/26 14:22

#3です。



私は男ですよ。

無精ひげが伸びると井上康生(柔道)に似ているらしいです。

私は子供の頃、体が弱くひょろひょろだったので「顔が良い」よりも「強い」イメージの有名人に似ていると言われた方が嬉しいですね。
(現在はガッチリした体形になってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

失礼いたしました。
軟な男性に似た女性なのかと一瞬思ってしまいました。

お礼日時:2005/12/26 14:21

野口五郎と言われてました。


当時高校生でしたが、その時はその人のことまったく知らなかったので、なんとも思っていませんでした。
なので、凹んでもうれしくもなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

知らない人に似ていると言われても実感ないですね。

お礼日時:2005/12/26 12:44

度々すみません。

#6です。

ちなみに私の夫は、山田孝之君に似ています。
夫の弟は錦戸亮君。
周りの人達からも言われています。
二人とも話し方もそっくりなのですが、
似ていると言ったら調子に乗ってしまいました^^;

今は似ていても、あと何年かしたらどうなるのでしょうね(笑)。
付け足しですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

顔が似ていると話し方とかも
似てくることありますよね。

今似ているとその後も似てくること
多いように思います。親子みたいに?

お礼日時:2005/12/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!