アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪

突然ですが、本日は愛する恋人を持つ皆様にご質問があり、やってまいりました!ずばり「たまらな~い相手のしぐさや表情」です。皆様の彼氏・彼女特有の、そんな愛しい部分を教えてください。

今回は「優しいところ」「頼りがいのあるところ」「涙」など、漠然としたものではなく、言葉にするとちょっとマニアック(?!)的な感じのご意見を求めております。

例えば・・・

・手をつないだ時、相手の指先が自分の肌をこするように微妙に動かすところ。
・考えごとをして目を閉じた時、まぶたの上が汗で少し光るところ。
・甘えた口調になると、必ず語尾がかすれるところ。
・ぎゅっとくっついて寝ていても、眠りに入るとだんだん力が抜けていき、気がついて慌ててしがみついてくるところ。
・スロットで7をそろえている時の手つき。・・・etc.

私の知り合いが以前から、恋愛特有のしぐさや表情に大変興味があり、できれば皆様の意見などを参考にエッセイなどを書いてみたいとの事なのです。

難しいとは思いますが、何か思いついたらご回答お願いします。おいでになった際には、せっかくですので思いっきりのろけていってくださいネ(笑)★

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

こんばんわ!

私の愛する人のたまらない仕草です。↓

・ご飯を小さい口で一生懸命食べてる。
・イビキをかいて寝てる時、今までくっついてたのに離れたりするとイビキが止まる。←微妙に伝わっている様子(笑)。
・寝起きでぼ~っとしながら、ボサボサの髪をボリボリかいてる。

書いててすごく幸せになりますね♪
あたたかい質問をありがとうございました!
    • 0
この回答へのお礼

kumicomさん、ありがとうございます!ちょうど今、下記の皆様へお返事書き終えたところにいらっしゃいました♪

・ご飯を小さい口で一生懸命食べてる。
かわいらしい(*^m^*)パクパクパクパク・・・って感じかな?男の子って、ガブ!って食べる人が多いけど、marcoの彼もこんな感じです。かわいいですよ~、小動物みたいで(笑)。

・イビキをかいて寝てる時・・・
ほのぼの愛が伝わってきました。寝てる時もkumicomさんの事が気になって仕方がないんですよ、きっと。

・寝起きでぼ~っとしながら、ボサボサの髪をボリボリかいてる。
やっぱり眠っている時や寝起きに、皆様愛しさを感じているみたいです♪無防備だからなのでしょうか?ぼ~っとしている時は、相手が男の子でも守ってあげたい気持ちになるのでしょうね。

とんでもないです、kumicomさん。今回は知り合いが話してた事をそのまま質問にしてみたのですが、こちらこそ本当に幸せな気分です☆☆☆

こんばんは。

愛する人のしぐさで一番ときめいたのは、電話してて沈黙が続いたときに言われた「沈黙の時間も、キスしてる時間と考えたら楽しいと思えへん??」かな??
まあこれはしぐさではないですけどね。
あとは逢うたび、犬みたく私の香水のにおい(手首と首筋)をくんくん嗅ぐとこかな?くんくん嗅ぎながらいっぱいキスしてくれるところ。私も「よしよしー」って髪の毛をなでてあげるんだけど、すごくとろけた顔してるんです。
そのとろけた表情もグー(笑)。
最近、彼が忙しくて逢えないし、連絡もあまりできないのですごく切ない(涙)。
クリスマスなのにねーーー。少し妄想入っちゃってすいません。書きながら胸キュンですぅ。
    • 0
この回答へのお礼

nanayanさん、こんばんは!ありがとうございます!

沈黙の時間ですかぁ・・・♪私に関しては、少しでも沈黙が続くと「ね~ね~しゃべってよ~ね~ね~」のパターンなのに、ハッとしてしまいました(笑)。電話でチュウですか。何てロマンティストな彼なのでしょう。

おまけに、ワンちゃんのような彼なのですね~☆本当に可愛いですね、くんくんくん。首をウィウィしながら(わかります(笑)?)すりよってきて、nanayanさんはニコニコしながら「よしよし」ですね?marcoがとろけてしまいそうですよ(笑)!皆様のご意見として「母性本能をくすぐるようなしぐさ」が好きな方が多いように感じました。

会えなくて寂しい時間をお過ごしとの事。今は少し切ないですが、久しぶりに会ったら思いっきり「くんくん」「よしよし」してくださいネ☆

ありがとうございました!

今の彼で特に、これといったしぐさが思いつかないのですが・・。

私が好きだなぁって思う人の大好きなしぐさは、ふっと笑う顔、かな。
普通に、にこって笑う笑顔じゃなくて、何気ないときにふと浮かぶ笑顔っていうか・・。
さりげな~いやつです。(笑)

今の彼といえば、少しあえないときがあると(それでも1週間くらいですが)、メールに「会いたい」「触れたい」って書いてきます。
かわいいなぁって思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

jingさん、こんばんは~!ありがとうございます☆

「ふっと笑う顔」プリクラばりのでっかい笑顔も素敵ですが、素の状態でフフっと微笑むといった感じでしょうか?好きです好きです~☆こっちも「偶然みちゃった」ぐらいの笑顔。

jingさんの彼氏さんは、正直に気持ちをあらわす方なんですね~。恋人に気持ちを伝える言葉にはいろいろあると思うのですが、単刀直入に「会いたい!」とくるのは、かなり心に響いてきますね。marcoが特別「お!」と目を引いたのが「触れたい」という言葉でした。たまらなくあったかいですね~・・・。他場面で使う事のない、恋愛ならではのセリフです♪

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「電話のコードをかけながらクネクネといじる」
marco、よくやりますよ(笑)!

かの浅野八郎先生によりますと、
marcoさん!素晴らしい!!心理学でこういう人は
「一途な愛を貫く人」なんだそうです!!

やったね!!
    • 0
この回答へのお礼

やった!!やりました。貫きますよ~、一途な愛☆

ところで・・・「かの浅野八郎先生」を、失礼ながら存じ上げておりませんでした(謝)。今、検索してみた所、占いの先生でいらっしゃるそうですね?お顔の写真とともにヒットしました!

占い・・・やはり、占いにも人それぞれ結果があるように、異性に対して「たまらな~い」と思うツボって、まったく人それぞれだったり、でも、何だかんだ共通している部分もあったり・・・おもしろいです。

neterukunさん、また何か思い出されたらご回答お待ちしております♪

元彼なんですが、「寝ている時私が寝返り打って彼に背を向けた時、淋しくなって

自分の方へ向きを変える」ってなところが愛しくてたまらなかった!
    • 0
この回答へのお礼

shakka717さん、こんばんは!元彼さんの素敵な思い出、ありがとうございます。

個人的に私のツボにはまりました(笑)。ねぼけまなこで、少し怒ったように引っ張られたりする感じ?「ん~・・!!・・・」と言う感じに。

すみません。一人で想像してしまいました(笑)。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「星を見ているときにふっと数秒目を閉じる」
とか、
とか、
「海を見つめていて風で飛ばされそうな麦藁帽子を頭から
外して胸に抱きかかえるとか」これに潮風が髪をなびかせればなおよし!
ですね。

なんかちょっと絵になるぞ!ってかんじがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんこんばんは!marcoのごきげんは、皆様の回答読みながら一人でキュンって感じでしょうか(笑)。

「星を見ているときにふっと数秒目を閉じる」
隣で見ていて、あれ・・・今、このコは何を考えているんだろう・・・と思わせるような不思議な感じですね。いつもは見せない表情というか。

marco、よくやりますよ(笑)!好きな人が相手だと、動きがクネクネしてしまうのはなぜでしょうか・・・。

「海を見つめていて風で飛ばされそうな麦藁帽子を頭から外して胸に抱きかかえるとか」
これは絵になります。わざとらしさをかもしだしてはいけませんね。風が強い日にたまたま海に行って、しかも麦藁帽子をたまたま持参している・・・。彼女の服装はもちろんワンピースですか?

元彼の時は、私の話しを聞いてくれる時、背が高いから顔を覗き込むようにして「うん…うん」って相槌打ちながら聞いてくれた所。

キスしようとするから目を閉じて顔近付けたらフェイント駆けてきて、「引っ掛かったぁー」てな感じの8歳年上の彼のやんちゃな笑顔。
    • 0
この回答へのお礼

jellyさん、どうもありがとうございます!

優しい人、やんちゃな人、marcoは大好きです。キスしようとして目を閉じているjellyさんを、どんな顔して見つめていたんでしょうかね?これこそ、恋愛特有の表情ですよね。

元彼さんのお話ですか・・・う~ん、せつなくもいいお話です。

マニアックか分からないけれど、、

私の場合。
パソコンを軽やかに叩く手の動き。妙に食い入って見てしまう(笑)
眠っている時、布団を抱え込んでまあるくなる姿。
極めつけとしては彼のカツラが不自然になっている時。(あくまで、本人が気付いていない)なんとも云い様のないたまらない気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

makoruさんこんばんは!makoruさんも、質問後すぐに回答いただいたのですね?ありがとうございます。

「手」って、どうもセクシーさを感じる部分のようです。私が例にあげた「スロットで7をそろえる手つき」・・・これは私の親友の意見なんですけど、手にはどこか表情があるように思います。

布団を抱え込んで寝てる姿もいいですね。どんな人も寝てる時は天使です。

最後の「カツラ」ですが・・・う~ん、コメントしがたいです・・・例えば、相手の鼻にずーっと何かついてて、言いたいのに言えない・・・頼むから自分で気がついてどうにかしてきてくれ・・・そんな気持ちですか?(笑)

例題にあったのと逆で、「深い眠りに入るほど寄ってくる(抱き着いてくる…いや、「まきついて」来る/笑)」なんか可愛い。

• 0
この回答へのお礼

bronzeさん、さっそくのご回答ありがとうございます!さっそくお礼です(笑)。

何ともかわいい☆ですね。無意識で寄ってくるのですね?普段は気の強い彼(彼女)だと、余計にキュンとなるかも・・・。「まきついてくる」なんて・・・ふふふ(*^m^*)言葉がとっても気に入ってしまいました。