プロが教えるわが家の防犯対策術!

96年に購入したホンダのジョーカー(走行距離13000km)に乗っている者です。
先日いつものようにエンジンをかけようとしたらキックが固まってどうにもならなくなりました。CRCをかけても状況は変わらず困っています。
諦めてバイク屋に修理を頼もうと思ってますが費用ってどれくらいかかりますか?あと故障の原因は何でしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

私は91年型のリード90で同様に固まりました。


エンジンの構造,部品とかはほとんど共通な感じがします。
私の場合、原因はキックペダルの内側のギアと噛み合うツメの角が取れてきてギアに噛み込んでしまってました。(総走行距離8000キロ以下だったけどバッテリーが弱ってキックばかり使っていた)
部品買うよりバッテリーの方が安そうだったので自分でツメの部分は抜いて新品バッテリー付けてセルのみで走ってました。
当然キックペダル踏んでもスカってなります。
私自身は部品の欠陥(材質とか処理とか)による物じゃないのか?って感じました。あまりにも脆すぎました。
ホンダの窓口にでもに聞いてみるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れまして申し訳ありません。先日修理に出し、治りました。原因はギア周囲の錆びだそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 12:49

↓のかたがおっしゃっているようにキックスタータースピンドルの固着だと思います。



分解してグリースアップで治ると思います。
工数が0.7ですので時間工賃9000円のお店で6300円。

分解したときにサークリップを新品にするので部品代が+30円。税込みで6500円前後で治るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れまして申し訳ありません。修理費は6300円でしたが、治りました。原因はギア周囲の錆びだそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 12:50

いちばん軽症のケースであればキックの裏側のギアのグリス切れだと思うので2000~7000円くらいだと思います


駆動ケースのフタを外すだけなので工具を買えば簡単にできますよ ねじが多いと手がつかれますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。先日修理に出し、治りました。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 12:51

キックってエンジンに繋がっていますよね。


エンジンのピストンが固まった可能性もあ
るし、どこが原因かを特定してもらわない
事には料金は計算できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れましてすいません。先日修理に出し、治りました。原因はギア周囲の錆びだそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています