プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

meからxpへのバージョンアップをしようと思ってomeのxpを買ってきました。
アップグレードでインストールできないことは他の質問から理解しました。
クリーンインストールするとモデムのドライバーがインストールできません、
ファイルと設定の転送ウィザードの利用の仕方meの環境を上手くxpに
移行できるのかを教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

わたしも今現在XPを導入済みで導入の際に選んだパッケージはOEM版で
メモリとHDDを同時購入してProfessionalPlusを導入しました。<まぁちょっとお高いですが正規のパッケージを買うつもりの予算でいたので(笑)
そしてモデムのドライバーがインストールできないとあるのですが、
メーカは何処でしょう?
またメーカのWEBサイトは覗いてみたのでしょうか?
またWindowsXPには最初から入っているものは使えなかったのでしょうか?
多少違うメーカのものでもチップが同じであれば動作することがあります(爆)
わたしは、最初に申し上げたとおりOEM版の購入で正規パッケージの
発売前にインストールしたのでLANボードのドライバはなし。
プリンタのドライバはな。
しあげくのはてに、スキャナまで適当なドライバで動かしてました(爆)
いまは、メーカのWEBなどを覗いて落としてるので幸いなことに全て
正常どおりに動作しております。
また使用しているデバイスがほとんど同じメーカだったって事も助かってます(笑)

そしてファイルの設定のテンスウィザードですが、これはたしか
Windows Updateが必要だったかと思います。
ファイルの設定はともかく、設定の転送ですがこれは何処まで転送してくれるのは私の中で定かでないのですが、
まあこれをやっておけばほとんど困ることはないでしょう。
たしか。。
Outlook Express(以下OE)の設定を転送すると
メッセージの内容やメッセージルール、アカウント、設定と呼ばれるものは
ほとんど転送してくれました。
InternetExplorer(以下IE)ですが、これも設定と矢ばれるような部分はほとんど転送してくれて今はMEを使っていたころと変わりなく使用できています。
いずれ実験してみたいことは、このファイルと設定の転送ウィザードは
FDから起動するものなのでXPが入っていないマシンから取り出して、
その設定をXPの入っていないマシンに転送できるのか実験してみたいと思っている。
もうやっている方が居れば意見を聞きたいですねぇ。。
ではちょっと余計な発言もあった(ありすぎた(爆)のですがこの辺で
ではでは
    • 0