プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定資産税や住民税の未納では、散見されます。

国保税滞納でも、不動産の差押さえはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

固定資産税、住民税、国保税、はすべて役場管轄の


です。国保だけが対象外っていうことは絶対にあり
ません。催告書だって固定資産税、住民税、国保税
まとめて印刷して出していますよ。

私も町も、今月はさらに厳しくなり車、給料、貯金
の差し押さえを頻繁にやっている!と新聞に書いて
ありました。

国保税って収入に応じて決まるから払えないはずは
ないんえすけどね。でも資産割もありので資産たく
さんある人は多少高くなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 10:24

国保は二年間の猶予期間があり納期限から1年滞納の場合はあります。



参考URL:http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/floor_map/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 10:25

国保税の滞納も債務ですから、ありえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!