アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生のときに読んだ「うぬぼれ鏡」という短編の正式タイトルと作者を教えてください。「私(女)」が病気でやせていく母へのプレゼントした、と言う内容で、教科書に収録されていたのかもしれません

A 回答 (1件)

こんばんは。



うぬぼれ鏡、という名称は結構色々あって迷います。
おそらく、「うぬぼれ鏡」 萩原葉子著 大和書房 1966だと思うんです。でも、249pもある・・・。違うのかな。

というわけで↓を見てみてください。
http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/Equa …

1と3はキーワ-ドの一部が検索でヒットしてしまったものなので違うと思います。
となると2か4だと思います。sosdadaさんが短編と仰っています。この2件は「目次」にあるので短編だとわかります。

内容を知っているわけでもなく、自信はありません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!