プロが教えるわが家の防犯対策術!

30日にディズニーランドに行って、カウントダウンパレードを見てきました。すごく面白かったので録画したビデオを見て楽しんでいます。
このパレードで最後に退場する時の音楽の入っているCDを購入したいのですが、タイトルもわからないため通販ページを見ても購入できません。ご存知の方がいらっしゃいましたが曲名と収録されたCDを教えていただけないでしょうか。よろしく願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

ちょっと書き方が悪かったかも…
2000年とそれ以降のカウントダウンのエンディングは、違う曲です。
2000年のは#2さんのCDで、「can you feeling a new day,a blan new days.」(スペル違うかも。)っていう歌詞のものです。今年のはちょっと英語の部分はよくわからないのですが、「ゆめにあふれるー新しい年のはじまりーよろこびのこのときをーみんなでいわおうよー」(耳コピーなので違うかも)と日本語の歌詞が入っているものです。
今日キャストに聞いてきたら、2006のCDはTDLもTDSも販売されていないそうです。ちなみに2000年のCDはパーク内限定発売で、あっという間に売切れてしまったのでオークションに出てもいまだにかなりの高額がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざキャストにまで聞いていただきありがとうございました。オークションでも中々出回らないものとなると、録画したビデオを流して聞くしかないようですね。

お礼日時:2006/01/03 23:42

この曲は、前に書いた方がおっしゃったようにミレニアムカウントダウンパレード以来少しだけ歌詞を変えて使われていると思います。



ちなみに、ミレニアムバージョンのものはパーク内限定で当時発売されました。

題名は「MILLENIUM SPECTACULAR」

収録曲は
(1)Millenium Countdoun Parade
(2)A New Day-Celebration 2000 Version
(3)A New Day-Disney Millenium Carnival Version

オークションなどで見かけることもありますので探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去のパーク限定となるとちょっと手が出ません。残念ですが録画したビデオを見て我慢します。

お礼日時:2006/01/03 23:43

多分オリジナルソングではないかと思います。


確かミレニアム以降のカウントダウンで毎年あの曲で、年号のところだけ変えていると思います。
カウントダウンのCDはミレニアムのとき以来発売されていないと思うので、音源はないと思います。
ちなみに、曲名だけだったら普通はインフォメーションセンターで教えてくれますが、イベントのパレードの曲は通常、「カウントダウンパレードのパレードアフター」とか「エンディング」とかそういうタイトルではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年年号だけが変わるのでしたら、来年も行ってもうちょっと聞き流しようにいいようなビデオを録画しようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!