アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに、彼氏・彼女に対して、
「自分が、彼氏・彼女にする愛情表現」
「自分が、彼氏・彼女にされて嬉しい愛情表現」
についてお聞きしたいのですが、

例えば、
・メールで「好きだよ」と(言う/言われると嬉しい)。
・会った時に、思い切り(甘える/甘えられると嬉しい)。
・特に何の愛情表現をしなくても、気持ちが繋がっていればいい。

など。
漠然とした質問で恐縮なのですが、
皆様のご意見をお聞きできればと思います。
よろしく、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

難しいですね~・・・。

私はすでに結婚してる24歳の女なんですが、
旦那も私も「スキンシップ大好き人間」(!?)なんです。
なので、自分がする愛情表現&されてうれしい愛情表現は、
「手を握る」「抱き合う」「腕を組む」と言うものですかね。

あと、精神的に不安なときはやはり「言葉」を聞きたいですね。
大げさなものではなく、「好きだよ」の一言でいいんです。
「言わなくても分かるだろ?」なんていわれた日にゃあ
「聞かないと分からん事だってあるんや~!!」って切れます(笑)。
確かに言葉にすることですべてが伝わるわけではないと思いますけど、
あえて聞きたいときってあるじゃないですか。
自分の経験では、男性は「あまり言葉にしない」派、
女性は「聞きたい」派が多いように思います。
もちろん、すべての人がそうと言うわけではないですよ。
あくまで「私の周りでは」の話ですのでご了承を。

こんなところでかまいませんか・・・?
    • 0

29歳女性です。

私はやっぱりいつも会っていてお互いに気持ちは繋がっているにしても愛情表現って大事だと思います。
してもらってうれしいのは、私のために頑張ってるんだということが伝わってきたとき。私の彼はあまりそういう態度を外に出さないだけに、うれしいですねぇ。

彼の方は先日、別れ際車を降りた時に私に部屋の鍵を渡してくれたのです。私はそれがとっても嬉しかったんですねー。ありがとうって伝えたんですが、もうどうしてもいとおしくなってしまって、もう一度車に駆け寄って彼にキスしたんですね。それがとってもうれしかったと先日白状してました(照)

普通に部屋に居ても、時々手をつないできたり、甘えてきたり甘えたり、そういうのって私は好きです。
うちの場合はベタベタではなく、たまにだからかえっていいのかなって思います。

schummyさんもお幸せに!
    • 0

他の友人と居るときは、どちらかというと亭主関白(ってまだ結婚してないんですけどね)っぽい態度を取りたがるのに、お客人がいなくなった瞬間に、ゴロゴロ猫みたいに甘えてくる彼を見ると、可愛いナァ、と思います(^^)。

ホントはお互い甘えんぼなんだけど、人がいるところではやっぱり男たるもの!みたいなのを一生懸命守っている気がして(笑)。

私も動作的に甘えるのは、猫みたいにすり寄ったりとかかみついたりとか(笑)、かわいげなくもないのかな、と思いますが、精神面での甘えはひねくれてるナァ。思いっ切り我が儘になっちゃうんですよ。結婚はしばらくしないって合意してるくせに周りの友達が結婚しちゃうと焦ってみたりとか・・・気分屋って程でもないけど不安定なところから、二人で合意している部分まで、文句言い出したりする(笑)。言ってしまった後で、この人にはここまで言っても大丈夫、って甘えてるんだろうナァって反省・・・(^^;

で、そう言うときに彼はだまーって聞いてくれて、別に彼が悪い訳じゃないのに「不安にさせてごめんよ」って言ってくれるのが、一番甘やかされてると感じる瞬間。まるっきりあたしの我が儘なのに、彼の方が折れてくれるの・・・。二人が続いてるのは彼のおかげだナァと思う瞬間です。

クリスマスには、今年一年のご恩返しに、手編みのセーター編みました。喜んでもらえるかナァ。
    • 0

難しいですね。

愛情表現…。
・車の中で手を繋いでいたりするのもそうかなぁ。
・ひざまくら<お互い>
・「大スキ」「愛している」という言葉
・身体を包むように抱きこむ(謎)
・まわりを気にしながら「愛してるよ」と携帯で言う
簡単にリストアップするとこんな感じかなァ。

経験上ですけど、関東の人よりも関西の人の方が
「言葉」で愛情表現を現してくれますね。やっぱり
女性って態度やしぐさもうれしいけど、「言葉」で
言われるのって別の意味ですごく実感すると思います。
    • 0

気持ちいっぱいの「キス」をすること。

• 0

メールや言葉で「大好き」って言ってもらうのもモチロン好きだけど、私が個人的にして欲しい事は、

ぎゅ~~~っと抱きしめてもらう事!

ホント、「もう苦しいよ~」っていうくらいギュっっと!!もう離れたくない。
なんかそのまま彼の中に入ってしまいたい感じ♪です。

自分がするのが好きなのはベッドとかに座っている彼のお腹(胸?)のトコに腕をまわす事です♪

表現しないと愛情ってつながらないですよね。
たとえ無口なカップルでも何かどこかで伝えてると思う☆
    • 0

メールとかで好きだよとか言われるのもいいんだけどそれよりも声が聞きたい顔が見たいかな

• 0

schummyさんこんにちは!

そうですねー「好き」だっていう言葉をいつも言われるのではその言葉の価値がなくなってしまうので、たまに「好きだ」って言ってくれると非常に嬉しいですよ。
あと、私がいままで彼氏に言ってもらってすっごく嬉しかったことは「俺が今まで出会った子とは比べものにならない位心から愛してる」(入力してて恥ずかしくなりました・・)まーこれはちょっときざだし、言われた本人も恥ずかしくてどう反応していいか困りましたけど、(笑)でも彼の中では過去も現在も一番だって分かる言葉が本当に嬉しかった。そういわれると、じゃー未来も彼の中で一番でいたいなーって頑張れちゃいます!
参考になれば嬉しいです。
    • 0

「自分が彼氏にする愛情表現」

一緒にいられるときはどこでも、くっついている。(手をつないで・ベタベタしている)=ファミレスで隣に座ってくっついていたら「ファミレスにきてまでベタベタしないでいいよ」って言われてしまいました。でも、私にとっては”好き”と言う愛情表現なんです。だからしょっちゅうやってます。

「彼氏にされて嬉しい愛情表現」
 特に?ありませんが、旅行に連れて行ってくれたら嬉しいです。(仕事してたらなかなか行かれませんからね。)
 あとは今、私をどう思っているか?と聞いて、前よりも良い返事が返ってきたら嬉しいです。
    • 0

僕の場合ですが、大切にすることに徹しています。

とくに何かをしてあげよう、しようという気持ちはありません。
さりげないことをただひたすらしてる、そんな感じです。

いつも大切にしてるよ(^^)って想いを捧げています

僕自身そうされて嬉しいです。

付き合いでは浮気が問題になると思いますが
その心配をなるべく抑えることも大事と思います。

極端に言えば同棲して、自分に隙はないことを自然に表現するとか
携帯電話を持たないとか、持っていてもロックはかけないとか
僕はそうしています

と、いいましても
問題のない平和な付き合いはつまらないものですよ
注意してください(^^)
    • 0