アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はバツ1、私は独身です(彼氏は来年の3月いっぱいで慰謝料完済の身です)
さっそくですが質問に入ります。
去年彼氏より(運送業をしてましたが現在は4万の件で解雇になり、失業中です)

【お客から預かった代引きのお金の4万を落としてしまった。君にしか頼めない。貸してほしい】と言われ、悩んだ挙句、彼に貸しました。
その際、この先が不安になり彼に去年別れのメールを送りました。(詳細が沢山ありすぎて書けませんが【俺を調教してほしい、俺は引っ張ってもらわないと駄目な男だし、八方美人流される性格だから。】と口にしてました。(今まで色々な話し合いをしてきました)
ですが、今回の件で私の堪忍袋が切れ、クリスマス前に【もう限界別れよう】とメールを入れ10日程一切連絡さえ来なくなりました。
私は【私達は別れた】と認識した矢先、突然4日前に彼から2通の長いメールがきました。
内容は【今までメールしなくてごめん。君からのメール読んで色々考えてた。君の事を消して忘れてた訳じゃない気味は俺のことを沢山考えてくれた。色々してくれた。けど俺は君に何一つしてない。迷惑・心配ばかりかけてた。君と慰謝料以外に誰にも話し手ないが
色々借金をしていた。このままじゃずっと君を悲しませる今年か出来ないんじゃないかと色々考えて仕事も解雇になって実はどん底だったんだ。これから昼夜と寝ずに仕事をしなきゃいけなく、最低3ヶ月は君と会えなくなる。今まで大切なことをいえなくて本当にごめん、悲しませて不安にさせてごめん。俺もっと大人の男になりたい・・・】
とメールが着ました。(その後も何通か着ました)
正直私の心は複雑で一杯になりました。もう駄目だと心のリセットをしたばかりなのに、彼から、【別れたくない。こんな弱音を吐いたのは君が初めての人。暫く会えないが彼女でいて欲しい・・】と言われ、余計揺れ動いてしまいました・・・

A 回答 (7件)

『色々借金をしていた。

』と言う文面を見ると借金は慰謝料だけではなく他にも色々とあるということですよね。
×1になり慰謝料を払うのは仕方ないとして他に色々と借金を作るのはどうかと思います。
後々、お金に苦労する可能性は高いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご連絡誠にありがとうございました。

補足で大変申し訳ございませんが、彼曰く
「色々な借金とは慰謝料を支払えなかった時立て替えてくれた友人への10万と車税などの借金があるんだ」といっていました。
【慰謝料は毎月5万支払っているとの事です】

それとメールの中に「何か君に全部伝えてすっきりしたんだけど、やっぱり先の事を考えたり、しなきゃいけない事・通らなけばならない嫌な事を考えたら不安だよ。簡単に言うと君は俺の心の支えになってるし、やっぱ好きだから離したくないんだ・・・」
と書かれておりました。

今回私のメールで相当お灸を据えた形となり彼自身
何か私の言葉で少しでも目が覚めてくれたのかな?
なんて思い込みをしてしまった事も一理るのかな・・・
とも思ってしまったり、新しい出会いをする方がお互いのためにいいのかなとも思ったり・・
揺れ動いている毎日です・・・。

率直に言って 別れるべきでしょうね。

投稿文面から判断する限り この先 交際を復活させても 貴女にとっての明るい展望は 期待できないと思います。
 ここは キッパリと手を切って 新しい道を行くことを お薦めします。
 このまま行くと 貴女まで駄目になりかねません。
 女性のなかには なぜか どうしようもない男に惹かれ その人生に同道し 結局 悲惨な境遇に陥る・・・という人がいるということですが 貴女はそれを望まないなら ここは 別離を選択すべきと考えます。
 もっと良い出会いがあるはずです。少なくとも その彼とよりは・・・。

PS.
 投稿文・・・読み辛いです。こういう場所に掲載し 多くの方に読んで頂くためには もっと 文章を整理・推敲する必要があると 思います。 
 老婆心から 申し上げました。悪しからず・・・。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。
また、読んで頂きまして大変感謝の想いで一杯です。

ご回答誠にありがとうございました。

まず知りたいのは、あなたと彼氏の年齢。

ある程度の年齢ならば、世間一般的な常識は弁えているでしょうし
逆に無ければおかしいでしょう?

4万の件で解雇?これも通常の常識でいったらおかしいでしょう?

わざわざ質問するまでも無く、回答は出ている気がしますが…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございました。
彼は32歳(自営業を営む父親の手伝いをメインにしながら運送業の契約社員をしておりました)
私は31歳で派遣社員をしております。

そうですよね・・・彼の言葉でひとつ引っかかることがあるのが「ピーターパンになりたい」
と口にしてた事でした。
要は”大人になんかなりたくない!”という言葉を発した事が今回の事のキーワードになるのかと多少感じてはおりますが・・・。

また、彼に以前離婚の原因を聞いた際
「俺は、楽しい事があるとそれに夢中になり、家を帰り見ることがなかった(無断外泊)それに対して元嫁が俺に愛想が尽いたのが一番の原因なんだ」
と言ってました。

「一事が万事」という言葉があります。

全てのことは小さなひとつのことにも表れる、というような意味です。

人間には、失敗とか間違いとか、必ずあるものなので、
誰だって、心を入れなおしてやり直すことができると、
私は信じたいです。
でもね、ダメな自分をまるっきり入れ替えることは、
やはり無理だと思う。

できることってね、ほんとに些細なことでしかないと思うんだ。
ダメな自分を、ダメなまま認めて、上手く付き合っていくこと。
「全部とっかえなきゃ」と思って、何も手付かずになるんじゃなくて、
小さなことから実行に移すことだと思う。

あなたの彼は、だらしのない人だよ。たぶん。
それは、あなたが彼から感じてきたことだ。
そう簡単に変わることではないと思うよ。
でも、ダメなところばかりではないよな、確実に。

もしあなたが、今のままの彼でもいいというなら、
そして、彼を支えて少しずつでも二人の関係をよくしていこうと思えるなら、
もう少し彼との付き合いを続けてみてはどうでしょうか。

ただ、今のままの彼ではだめというなら、
あきらめたほうがいいね。
    • 0

こんばんは。

彼の言い分を私的に解釈しますと「俺ってこんなに不幸でお金もなくて全くツイてない男だから君に支えて貰わないとやって行けない。」と言っている様に聞こえますが。
まぁ、私の解釈は極論かも知れませんが甘える相手が欲しいだけなんじゃないかな?と。momogreendayさんも薄々それに気が付いて離れようとしたんですよね?
ここでこういうタイプにハマる典型的な女性の思考回路は「こんなに頼りにされてるのに、私が彼を支えてあげなきゃ可哀想」と言う共依存タイプ。

momogreendayさんもまさしくそれにハマりそうになっていますよね。
どう贔屓目に見ても、このままお付き合いしていい結果が出る様には私には思えません。冷たいと思うかも知れませんが、momogreendayさんの幸せと彼個人の幸せのどちらを取るか、だけなんではないかと。
自分が不幸になってもいいから彼を支えて行きたいと仰るならこのまま彼との関係を継続してもいいと思いますし、momogreendayさんの幸せを純粋に願うならもう終わりにすべきだと思います。
    • 0

4万の件といきなり出されてるので、過去に質問されてたのかと検索しました。

別の件で質問されてますね。

まず、4万円の件だけで解雇と言うのは妙だと思います。勤務態度いろいろ問題あったんじゃないでしょうか。その他の事からして、慰謝料ほんまに払ってるんかんと思います。実行してるなら、前妻さんや弁護士によほど脅迫まがいの事されてるとしか思えません。

未練がましいきたのは、あなたの気持ちを全く視野に入れてないか、前回の質問から「どうせこんな女」となめてるんでしょう。もし、彼の目の前に他の女性が現れたら、手のひらを返すと思いますよ。

「ピーターパンになりたい」と言うのはどんな年齢でもかまわないと思います。でも「大人の男になりたい」とふらふらしながら言えるのは、いくら日本人が子供っぽくなってるとは言え、せいぜい大学生程度の年齢と思います。

お父さんの自営業を手伝っておられるといいますが、実際をご覧になってるんでしょうか?単に就職ができないだけで、独身女性で家で何もしないくせに「自称家事手伝い」と言うのと同じだと思いますよ。

もしどうしても見捨てられないのなら、やさしく支えるのじゃなくてお尻にしきまくるしかないと思います。
    • 0

ほんとに彼氏さんの今後を思うならば、別れることが彼氏さんが第2の人生をきちんと歩めることにつながるんじゃないでしょうか?あなたが側にいると精神的にも経済的にあなたに依存することをやめないのでは?依存されるとあなたの悩みだって、尽きないでしょうに。

一緒にいることがお互いの今後の人生にとって良いことか、疑問です。彼氏さんんは1人になって、今後の人生の為に今より、身辺整理をスッキリして、よく自分を見つめなおす時間が必要ですし、質問者様もわざわざ今の彼氏さんの為に苦労しない選択肢がある事をよく理解すべきです。後、女性だったら、男の方に甘えるべきですよ。男の私がいうのもなんですが。。最初から解かってるなら、苦労はしない方がいいんじゃないですか?
    • 0