アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マネックスの銀行de積立(銀行引落し)でそれぞれ1万円ずつ貯めていこうと思います。
資産分散、ドルコスト平均法を信じて10年くらい寝かしておく予定です。
下記投信を選んだんですがいかがでしょう。
(代表的なインデックスでのパッシブ運用が理想です。私の。)
ご意見ください。

【日本株式】
 インデックスファンドTSP(日興アセットマネジメント)
 ・日経平均より信頼されている?TOPIXに連動
 ・ノーロードで信託報酬も0.5460%と安い

【外国株式】
 トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド(トヨタアセットマネジメント)
 ・ノーロードで信託報酬も1.0500%と安い
 ・為替ヘッジなしがいい
 ・アメリカ偏重?なのがたまに傷。
  BLICsあたりを増やしてほしかった。

【外国債券】
 世界物価連動国債ファンド(T&Dアセットマネジメント)
 ・為替ヘッジなしがいい
 ・販売手数料0.525%、信託報酬0.9450%、信託財産留保額0.2%
  ちょっと高いかなぁ。

A 回答 (1件)

インデックスファンドTSP


トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド

を所有しています。

投資対象に対しては特に問題ないと思います。
ただ、「ドルコスト平均法を信じて」というのはちょっと引っかかりました。
参考アドレスを見ていただくとわかるのですが、

資金が潤沢にあるなら時間的分散はしない方がいいと思います。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnSpecial/yamaza …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!