プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資信託のついて。
この画像は積み立て NISA 口座を開いてる事になりますよね?
以前、以下の質問をしました。

どこに積み立てするのが良いですか?
現在、ifree s&p500インデックスに1万
ifree外国株式インデックス(為替ヘッジなし)に1万です。

すると、まずはつみたて NISA 口座を開きましょう。以下略という解答を頂けました。全然分かっていないのでご教授願います

「投資信託のついて。 この画像は積み立て 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、全然分かっていない。というのは僕の話であって答えて頂いた方に向けて言っておりません

      補足日時:2022/11/11 10:08

A 回答 (5件)

>この画像は積み立て NISA 口座を開いてる事になりますよね?



少なくとも画像見る限りは「よくわからない」です。

「つみたてNISAを使っての投信の買い方」・・・(a)
は、
証券会社によって違うので、
(a)を知るためには、
ご自身で、
その証券会社のサイト内を調べるか、
グーグル検索するなどして調べるしかないとおもいます。

もしくは、どうしても自力で(a)を調べられないなら、
使ってる証券会社を示して、
「その証券会社での(a)」を質問するとか。
    • good
    • 0

>積み立て NISA 口座を開いてる事になりますよね?


回答:知らね
投資信託の口座残高のようだが、積み立てNISAと判断する材料がない。
提示画像では一括/積み立てどちらかも判断付かない。
年間40万円以上積み立てられるなら積み立てNISAではない。
    • good
    • 2

口座開設済みで既に取引が始まっている状態ですね。


積み立てNISAならそれでいいと思います。
今初めてもしばらくはマイナスが続くと思いますが、毎月積み立てにより平均化され
結果的にはプラスになると思います。

一括でつぎ込むかどうかは、今が底値だと確信していればいいと思います。
    • good
    • 0

口座を開いて、もう取引されてます



おさらく一般口座でされてるので、それなら利益に対して、税金かからないニサで、かつ積立してくださいて証券会社が勧誘してるんです。
    • good
    • 0

「どこに積み立てするのが良いですか?」


というのはどこに投資すれば儲かりますか?
という質問なら、それは難しいです。
私は投資歴長いけど、たつうにダウインデックスにでも投資しておけばいいと思います。
あとは海外REIT。
だけど今は異常な円安なので、今始めるのは含み損を抱えることになりそうです。

将来のことは誰にもわかりませんが、USD/JPY=300円、1000円になるとは思いません。
国内株はゴミなので私は投資してません。
だって買い支えているのは、日銀や年金なのですから。
国内ファンドもあるけどイマイチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口座は開設している状態という事で良いですよね?

あと積み立てNISAで始めるのを待った方がいいというのはあるんですかね?一括でつぎ込むのはダメでしょうけど

お礼日時:2022/11/11 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!