dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現実逃避、違った世界、変わっている、人があまりきかないような音楽をしているサイケデリックな方々を教えて下さい。(どれかに、当てはまればいいです) 洋楽でも構いません。

A 回答 (6件)

確かに犬神良いですよ。


サイケならばDir en greyの残や蜜と唾。
一番サイケ極めているのはmerry go roundですが
CD手に入り難いやもしれません。
MALICE MIZERはサイケなのは少ないですが、違う世界連れて行ってくれますよ。
    • good
    • 0

No.1さんの挙げている犬神サーカス団、個人的に非常にオススメです。


まともな神経では聴けない曲も多いですが、「命みぢかし恋せよ人類!」など聴きやすいものもあります。

あとは、筋肉少女帯も普通の音楽とは違った世界観があると思います。
有名な曲は「日本印度化計画」とか「元祖高木ブー伝説」とかですね。
(ちょっとサイケデリックさはないかもしれませんが、「変わっている」音楽ではあります)
    • good
    • 0

はじめまして!


私が影響を受けたミュージシャンは、
国内では、たまです。
国外では、フランクザッパ・ザ・マザーズオブインベンションです。
    • good
    • 0

こんばんわ。


モンハンというバンドはどうでしょうか?
ライブも不思議な世界でした。
インディーズバンドです。

参考URL:http://www.monghang.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。個性たっぷりな人たち大好きです。聴いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/04 11:49

国内では、椎名林檎(特にアルバム「加爾基 精液 栗ノ花」がおすすめ)


海外では圧倒的にビョークですね。

ビジュアル系バンドでしたら、メリー・陰陽座・ムックなど変わった方達がたくさんいらっしゃいますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名林檎はアルバム、シングルは全部持っているのですが、ビョークは知っているのですが全く聴いたことないので聴いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/04 11:53

一つ思いついたのが、「犬神サーカス団」です。


以前うたばんに出演していました。

参考URL:http://www.inugami.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!