プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日買い物をしていたお店の有線でglobeの「genesis of next」が流れていたのですが、12月5日に発売されたCDに収録されている「original mix」と違っていたのです。イントロや間奏がかなり短くなっている上歌詞もところどころ抜けている箇所があって、「original mix」が約9分なのに対して、普通のシングル曲くらいの長さ(3分くらい?)になっていました。
 「genesis of next」にはCDに入っている3つのバージョン以外のバージョンがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのような長い曲の場合、

ラジオや有線向けに短縮版(Radio Edit)が作られて配布されることが時々あるようです。
長すぎてオンエアをためらわれることのないように。

以上はあくまで一般論での回答です。
globeのその曲の「Radio Edit」が一般ユーザーが買えるCDに収録されるかどうかまではわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど……。
この曲某アニメのエンディングテーマなんですけど、CDに入ってるバージョンって長すぎて聴いてらんないから(笑)TVサイズが出てればいいのにねえ、とかみんなして言ってたトコだったんですよ。
適切なご回答どうもありがとうございました。