プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線放送に自分の曲が流されるためには、
まず最低条件として何が必須条件となりますか?

あるインディーズバンド
の YouTube の再生が5000回ほどの曲がお店(回転寿司屋)で流れていました。あれはどのような
条件が揃って流されたのかなと思い。
自分の曲はまだ YouTube でアップロードしかされておらず、再生回数は2か月で4000回です。

まだ配信サイトなどには登録もしておりません。 まず選曲されるかされない以前の問題で、
私は YouTube 以外に有線で流してもらう条件が整うには何にどう登録すればいいですか?

あと以降の流れはどのような条件が整えば曲が流れる仕組みとなりますか ?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。有線会社は youtube音源を 曲としては 流してはくれませんよね。有線会社やラジオ局は 曲を 何を使って 流しているのでしょうか ? 音源は 手元にあるCD のみからでしょうか ? 音楽配信サイトに こちらが曲を登録しておけば そこからも 掛けてもらえるのでしょうか ? CDのないインディーズの曲は リクエストしても かけて貰えないのでしょうか ?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/22 08:21

A 回答 (1件)

有線会社に電話してリクエストをした順番にかけています。

演歌歌手等はズーッとリクエストしています。
この回答への補足あり
    • 0