アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年夏過ぎに、新しいPCを購入しようと考えています。
現在、リビングに、ルーターとモデムがあり、
無線LANもつけています。
今使っているものは、ノート型で無線LAN内臓なのですが、
デスクトップは無線LANは不可能なのでしょうか?

ルーターなどから部屋の距離は、15m程度です。
有線LANのほうが無難でしょうか?

A 回答 (7件)

デスクトップPCのPCIに取り付けるタイプ(ボード)を使っても無線LANは可能です。

木造建築であれば大丈夫だとは思いますが、実際にやってみないと分からないのが正直なところです。それと、電子レンジがそばにないほうがいいです。無線が苦手にしていますから。
有線のほうが勿論無難ですが、ケーブルを15メートル引くのが嫌な気持ちは、よくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっちり鉄筋住宅です(苦

そうなのですか。
人並みにしかPCを知りませんので、
最初はそのままで使えて、
数ヶ月経ったら拡張できるタイプのほうがいいかなと思っているのが実情です。

はい。15メートル強もケーブルを張るのは、途中リビング、廊下と、通さなくてはなりませんので、
金銭面ではいいのですが、部屋の景観がどうのこうのという家族が約1名おりますので・・・。

とりあえず、有線LANと無線LANの双方を検討してみます。
速度的には、有線のほうが有利なのかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 16:28

距離的に不安ならLANケーブルで接続する無線端末を使用しましょう


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

PCの場所はそのままで、無線端末だけLANケーブルでPCと接続してルーターに近い方向に移動できます。

「PC」-LANケーブル-「WLI3-TX1-AMG54」 -/無線/- 「ルーター親機」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 16:29

NO.6です



参考URL記載を忘れました

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

可能です。

今時のPCはデスクトップも無線LAN機能内蔵の物もありますし。ただ、15mも離れているなら途中にアクセスポイントを入れると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
ノート型は無線LANが着いていても普通だと思っていましたが、デスクトップでもあるのですか。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/04 16:25

USB接続の物等もありますし、PCカードスロットを搭載しているデスクトップもあります。

ノートと併用するなら選択肢としてPCカードスロット内蔵(or増設)を視野に居れてもよいのではないでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBケーブルで繋ぐものもあるのですか。
そうですね。そうしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 16:23

デスクトップ用でも無線LANの機器が売られてます。


パソコンショップや電気店に行けば無数に売られてますので、自分の気に入ったものをご購入下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
後日、電気店に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 16:22

可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!