プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。私は21の学生で普段の服装はシェラックやロエン、リチウムオムなど、靴はヒロムタカハラ(ロエン)やギフチャークランプ??等を着用しているのですが最近他の服も着てみたいなと思います。
インポートは金銭的にも学生には厳しいので価格帯がジャケット4~6万、レザー8~16万、デニム2~3万円程度のドメスティックブランドってありますか?
同じようなブランドを着ている方でココはいいよっていうブランドがあれば教えてください。もしインポートでも価格がこれぐらいで収まれば教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに私が住んでるのは滋賀なので京都や大阪周辺で購入できると助かります。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事柄、ブランドに拘らず色々なブランドのアイテムを購入していますが、

先日、セールで購入したレザージャケットは割りとよかったです。
プリッグスという最近出来たブランドらしいですが個性的なデザインのものが多く、
購入した2Bテーラードジャケットも他ではなかなか見られないデザインで衝動買いしました
セールで定価8万→半額だった事もありますが(笑)
ショート丈のタイトなシルエットでわりと厚手のシープスキンですが柔らかくあまりストレスも感じてません。
ただ、タイト過ぎてインナーにカットソーぐらいの余裕しかなく今の季節は出番がなさそうです;

あとはロエンのレザーグローブですかね・・・
ショップで一目ぼれして購入しましたが・・・・
長さが肘ぐらいまであるのでコレもなかなか出番がなく部屋に飾ってあります;
長すぎて使い勝手がいまいちで;

キリュウキリュウっというのは持っていないですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

プリッグスですか…チェックしておきます^^
lovin_mstkさんは社会人の方のようですね、ロエンのレザーグローブってかなりセンスがいいですね☆
そういう小物にもこだわれたり色々なブランドを購入してる方を手本にしていきたいなと思うんですよ♪
ただ私のアルバイト代だけではなかなか手が出しずらいというか、欲しくてもインナーを買った方がいいかなと妥協してしまいますね(×_×)
アウターを購入するときなんて必死ですね…オークションで気に入ってたアウターを売ってそのお金を握り締めてお店にダッシュという感じです(笑)

周りに同じような服装の友人がいないので(服の値段を言うと引かれますね)lovin_mstkさんの回答も参考にしていこうと思います^^

おそらくご存知かと思いますが・・・

ヴィリジアン・5351・バニスター辺りでしょうか。
私もシェラックやロエンを良く着ていますが割りと相性は良いです。
他にはケンジイトウ・アタッチメント・パラノイド等とも合わせています。

店頭で完売してしまったアイテム等は下記のオンラインストアで購入したりもしています。

知っているかもしれませんが、
5351の元チーフデザイナーの丸屋氏が立ち上げたのがシェラック、
バニスターの元デザイナーの高原氏が立ち上げたのがロエンですね。

参考URL:http://www.offside-web.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこら辺のブランドになりますよね…

5351よりシェラックの方が好きですが、たまにいい物があれば購入します。
バニスターは最近は買わないですね…ロエンの靴を履いてからあまりにも履き心地が良くて離れられません。バニスターはデザインのわりに価格が良心的なので、履き心地がよければ最高ですね。
ヴィリジアンは一度も購入したことが無いので、機会があれば見に行ってみたいです。
あとオンラインストアもかなり使えそうな感じです、ありがとうございます^^

今期はシェラックならメルトンPコートとレザーダウンを購入しましたが、メルトンPコートは他ではないデザインでかなりいい感じです。もちろんレザーの方は言う事なしですが☆

質問ですが、今年購入してよかったと思う服はありますか?
あと前から気になっていたのがオンラインストアにもありますがキリュウキリュウの服ですが、持っておられるのなら感想あればお聞きしたいです。