プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパート含めてメンズの服屋が最も多い町ってどこだと思いますか?
東京に住んでるのでどこでも行くことは可能なんですが。
新宿はデパートが多く原宿は路面店が多いと聞いたことがありますが。

A 回答 (2件)

単純にショップの数だと新宿や渋谷でしょうか。

伊勢丹・西武・マルイ・パルコ等のデパートやファッションビルが多いので入ってるテナント数もかなりの数になると思います。
ただ、路面店は少ないですかね
デパート同士で結構ダブって入っているブランドもあるので
ショップ数ではなくブランド数で考えるとちょっと微妙な感じもします。
原宿だと路面店が多く路面店のみで展開しているブランドが結構ありますね
代官山も同じようにデパート等に入っていないブランドがかなりあるので
体力に自身があれば原宿から渋谷を通って代官山に行くとか(笑)
まぁ一日では見て回れないと思いますが・・・・

ただ単純に色々なブランドを見て回りたいならデパートの方が路面店を歩き回るよりは楽ですよね
自分に合ったスタイルのブランドを見て回るなら路面店のほうがいいと思います
ブランドによってはテナントに入っているショップよりも
店内にゆとりがありアイテム数が揃ってたりするので買物しやすく感じます

私の場合は良く着るブランドがデパート等に入っておらず路面店・セレクトショップのみの展開なので代官山や原宿に行きます。
特に買うものが決まってない時などはデパートをブラブラし気に入った物があれば買う感じですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日原宿から代官山をバイクで回っていろんなショップ見て回ってきました。
いやー疲れた。
店と店の距離があるから・・・

ご指摘の通り自分的にはデパートが多い新宿とかの方が楽でいいです。

新宿ではないでしょうか??伊勢丹フォーメンがありますし。

どうでしょう??><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり新宿なんでしょうかね。
他の方の意見もお聞きしたいです。
お願いします