プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず次のサイトでビデオを見てください。

http://video.google.com/videoplay?docid=-3104804 …
(リンクをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けてリターンキーを押してください。やり方はわかると思いますが一応)

これはHansonというアーティストがあるアメリカの大学を訪れて、自分たちの経験を元に講義をしに行った時のビデオですが、その大学の名前がわかりません。そこでビデオに出てくる大学の名前を教えて下さい。

このビデオへのリンクはHanson Hotelというサイト
http://www.hansonhotel.com/news.html
のLatest Newsで「Hanson on Google Video」という文章中にありました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 いやー、Hanson も大人になりましたねえ。

ビックリしました。
それはさておき、収録場所はおそらく、フロリダ州にあるロリンズ・
カレッジ( Rollins College )だと思われます。ディズニーワールド
のあるオーランドのすぐ北、ウィンターパークという街にあります。

 まず、ムービーの 7分54秒 あたりで、「 この後、1時から
ブッシュセンター(ブッシュ・オーディトリアム)でムービーを
上映するよ 」とメンバーが聴衆に伝えています。同名の建物は
ロリンズ・カレッジにはもちろん、全米各所にありますが、この
ビデオを撮った Karleigh さんのブログのなかに「 At Rollins 」と
いう一節があります。これは彼女がロリンズ・カレッジに通って
いることを示しています。

 まだ、撮影日が11月だとして、映っている学生はほとんど全員
Tシャツなどの薄着です。いくら寒さに強いアメリカ人とはいえ、
北部の大学ではもっと長袖の人が映っているはずです。つまり、
暖かなフロリダの学校である状況証拠になります。

 さらに、同校の構内ラジオである WPRK-FM のページを見ると、
トップページで Hanson についての記述があります。10月21日に
フロリダでイベントをやったようなので、この前後に収録された
可能性が高いですね。

参考URL:http://www.rollins.edu/tour/map/index.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿するするカテゴリをどれにしようか迷ったのですが、確かな回答が得られたのでこのカテゴリで正解だったようです!
ここまで細かく調べてくれて、感激すると同時にちょっとびっくりしました。まるで推理小説ですね(笑)

Hansonもご存知らしく嬉しいです。最近のHansonの曲の方もデビュー当時とくらべて変わりました。すごく良いのでぜひ聴いてみてください。
HansonのOfficial HPで限定発売のアコースティックライヴCD(Underneath Acoustic)もお勧めです!

Official HP
http://www.hansonline.com/
左上の "→" をクリックしてください。

最新ライヴアルバム - HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453 …

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!