アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者質問ですみません。
OutLook Expressのメール添付ファイルに対し、ウィルスをスキャンしたいのですが、どこに保存されているかわかりません。
OSはWindows2000です。
特殊な使い方はもちろんしていませんので、普通に使った場合、どのドライブのどのような名前のファイルにメール添付ファイルが格納されるのか教えてください。

A 回答 (1件)

OEのメールはDBXという形式のデータベースの構造でフォルダ単位(受信トレイとか送信済みアイテムとか)で保存されており、ファイル単位で保存されている訳ではありません。

個別に確認することはできません(個別に確認する別のツールを使えば可能ですが)。
もし添付メールを個別に確認したいなら添付ファイルを一旦デスクトップなどに保存してその状態でウィルスチェックをかけましょう。
但し、殆どの場合通常の添付メールはメールの受信時にウィルスソフトが自動でチェックしますのでウィルスソフトが起動している状態でメールを受信したのであればウィルスチェックは済んでいることになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と心配になって、なかなか手が付けられませんでした。