プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、毎日のように差出人に覚えの無い100KB程の「.scr」の添付ファイル付きのメールが届きます。
「.scr」はスクリーンセーバーの拡張子のようですが、OS9で開くことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらくそれはBadtransというウィルスによる物ですのでさわらない方がいいです。


マックではインストールできないのでいいかとは思いますが捨ててしまってください。

差出人に覚えのない物の添付ファイルはむやみにさわるとウィルスに感染する可能性がありますよ。
マック用のウィルスは少ないですが触らぬ神にたたりなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウィルスでしたか。
さっそく処分します。

お礼日時:2002/12/04 22:59

悪いことは言いません!。


差出人に覚えのない、得体の知れないファイルは開かない方が無難です。ウィルスだったらやっかいですから…。

ご心配でしたらウィルススキャンをされてみては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンで問題なかったので実行してみたんですが・・・。

お礼日時:2002/12/04 22:58

 Windowsの実行ファイルなので、Macで開くことは出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!