アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳は届いたんですが、カードは同封されていませんでした。普通はカードと通帳は同封されてるもんなんでしょうか?一度不在の届け物が来ていて、電話で時間指定して届けてもらったんですが、入れ違いぐらいにもう一通不在者配達の知らせがまた来たんです。それを「ああ、通帳はもう届いたからこれは関係ないか」と思って捨ててしまったんですが、今思えばあればカードの配達だったんでしょうか?

いずれにせよ申し込んでから通帳が届いたのが23日ぐらい。それからもう10日以上経つわけですが、カードだけ届かないというのはおかしいですよね?
どうなんでしょうか

ちなみにもうひとつ伺います

通帳だけでATMで貯金を下ろせますか?
みずほ銀行の場合です。
カードがナイト下ろせないでしょうかね?

A 回答 (3件)

おはようございます。



当方が以前、無通帳の「みずほ銀行インターネット支店」の口座を開設申請したときも、
「口座関係書類(通帳無しなので)」と「キャッシュカード」の順で別々に届きました。
これは、他行メールオーダーや、ネット銀行の開設でも同様でしたね・・・。

おそらく捨てた「不在通知」が、「カード」の分のものっだったのでは推測します。
なので、再配達の連絡が無いので郵便局から銀行へ戻されたかどうかの頃合いですね。
郵便局に確認するか、銀行のカスタマーセンターに確認してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
やはり送り返されてしまっていたようです
また届くので今度はちゃんと受け取ります

お礼日時:2006/01/07 15:48

そのもう一通がカードだった可能性が高いと思います。

通常、カードと通帳を同じ封筒にいれて発送しません。発行上の都合よりもセキュリティー上の問題が大きいです。もしも、途中で盗難にあうとうの被害にあったとき2つが揃っているとなると、危険度は倍増してしまいます。
その為、別便で発送されていたはずです。到着後、10日くらいとありますので、あなたが受け取ってない郵便はちょうど、銀行に返送されているころだと思われます。一度、銀行に問い合わせてみる事を御勧めします。配達記録郵便で発送されているはずですので、投函日、配達日(不在)等の情報を調べてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

申し込みから10日経っているという事ですが、口座の開設は店頭ではないのですか?



郵送での申し込みの場合、パンフに記載されていたと思いますが、通帳は指定の「取引店」から、カードは全国数箇所あると思うセンターからそれぞれ配達記録郵便での郵送なので、通帳とカードは一緒に届くのはタイミングの問題だと思います。

通帳での引出しは窓口のみで、印鑑と場合により免許証など身元を証明する物が必要です。
念の為、取引店に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し込み自体は先月15日ぐらいです。
それで、通帳が届いたのが23日ぐらい。
そして現在までカードは音沙汰ないわけです。

お礼日時:2006/01/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!