アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDで英語の学習をしております。

このDVDは、70年代の作品なのですが、その中で、上記のような商品名が出てきました。
どちらも、健康志向の強い人が朝食として摂るもののようです。

どんなものかご存知の方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときに教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

Gです。



>cream of tarter がどうしても意味がとれません。もしかして、ミスタイピングでしょうか?

私も読み流してしまっていたのでミスタイピングなのに気がつきませんでした。 cream of tartarですね。

>70年代に、彼のように健康を維持するため食生活に気をくばるという人は、今よりはるかにその数が少なかったであろうと推測します。

ま、私も若かったですが同じ学校へ行っていた女性フレンドたちは全然と言って良いほど健康志向的な人はいなかったですね。 食べる量を減らすダイエットやエキササイズはしていましたね。 (最もその頃の私の周辺はまだかなり狭いものでしたけど)

>こんな英作をしてみました。もっと自然な表現があれば教えていただければと思います。
You know what, one of my classmates John always watches what he eats to keep him healthy, and he never tries junk food no matter what. I think he is really weird!

classmatesの後にカンマをつけてください。 このto keep himがeatsのすぐ後に来るので分かりにくいと感じる人がいると思います。 よって、He wants to keep him healthy so John always watches what he eats.とかHe concerns about his health, so John alwasys watches what he eats.と言うよう流れにすると誤解がなくなりますね。 上の文章を言うときに、to keepを言う前にちょっと息づきのような隙間を入れればまず問題ないですけど。

後は問題ないですね。 ただ、最後の文章が果たしてこちらの人がそう思うかどうかはちょっと疑問です。 <g> なぜって普通になってきていますので。

私ですらかなり気にして食事をしていますよ。 アップルジュースを飲むのですが、今回新鮮なんだけどあまりおいしいと感じない(添加物がないからでしょう)ものを入手したので仕方なく<g>私の好きなグレープジュースに混ぜて飲んでいます。 このミックスジュースは良く飲みますね。 (青汁はだめです!!) G is really weird? <g>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
今回は何度も回答いただき、本当にお手数をおかけいたしました。
おかげさまで、しっかりイメージできました。
ありがとうございました。

>cream of tartarですね。
はい、わかりました! 意味がとれました。

>最後の文章が果たしてこちらの人がそう思うかどうかはちょっと疑問です。
Gさん、今回のJohnは 70年代を生きています。ですから、彼はやっぱりweirdでいいのです。〈g〉

添削していただき、ありがとうございました。
英作は楽しいです。いろんな場面を設定するなかで、ひとつの単語がすらっと覚えられたりするから不思議です。

>このミックスジュースは良く飲みますね。
私が持っているGさんのイメージは、ペーパーバック片手にブラックコーヒーといったところです。〈g〉
少しギャップがあったので、今日も笑ってしまいました。〈g〉

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 20:34

Gです。

 遅くなってすみません。 

もうひとつ情報が入りました。

***********************
I could not find a recipe or anything about Blackstrap bars or Coconut stripes. I found cookie and cookie bar recipes that were layered. However, I have some information about Molasses and an educated guess about early baking with molasses.

There are three types of molasses
1 Unsulfured molasses that is made from the juice of sun-ripened sugar cane.
2 Sulfured molasses which is the by-product of sugar making
3 Blackstrap molasses which is a by-product from the third boiling in the sugar making process.

Also, molasses can be substituted for sugar (1 cup of molasses for one cup of sugar). One can also omit the baking powder and just use baking soda (I suppose that molasses has some acidity since baking soda is made up of baking powder and cream of tarter).
&nb! sp;
My educated guess is that during WWII when everything was rationed, including sugar, people might have been very creative by using molasses as a sweetener.

There are still some recipes that call for molasses. There are some recipes I found, quick breads, molasses bars, and ginger stars.

I hope that this helps a little. Kim said that she might have an old Cookbook from the 70', so hopefully she finds more.
********************
と言うことで、ちょっと回答にはなっていないと思いますが、なにかの参考になればと思いコピーさせてもらいました。

この回答への補足

Gさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

最初に回答いただいたときに"molasses"を教えていただいたので、自分でもいろいろ調べることができました。
今回は、私にとってはじめて見る単語が多く、辞書を調べながらではありますが、さらに理解を深めました。

すみません。ひとつだけよろしいですか。
cream of tarter がどうしても意味がとれません。
もしかして、ミスタイピングでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

わざわざお時間をとっていただき、本当にありがとうございます。
教えてくださった方にもどうぞよろしくお伝えください。

70年代に、彼のように健康を維持するため食生活に気をくばるという人は、今よりはるかにその数が少なかったであろうと推測します。
こんな英作をしてみました。
もっと自然な表現があれば教えていただければと思います。

You know what, one of my classmates John always watches what he eats to keep him healthy, and he never tries junk food no matter what.
I think he is really weird!

お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/01/15 11:03
    • good
    • 0

Gです。

 こんにちは。

私には分かりませんでしたので、聞いてみました。 答えは、

All I know is that blackstrap is a kind of molasses. They sound like kinds of deserts that contain coconut and molasses, but I don't know exactly what they would look or taste like.

ともう一人から

I don't have these exact recipes but they are both desserts. The Cocunut Stripes are a cookie and the Blackstrap Squares are a molasses bar.

と言うことです。 もう一人料理に詳しい弟子が居ますので、彼女の返事を待っています。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

"molass" という言葉を聞いてピンときました。
別のepisode でも、彼はこの"molass "にこだわっていたのです。

食生活を知ることは、その人の”人”と”なり”を知る手がかりになります。その人へのイメージがふくらんで、さらに私は思いを募らせることになるのです。〈g〉

わざわざ聞いてくださったとのことで、ありがとうございます。貴重なお時間をいただき、どうお礼申しあげたらいいかわかりません。
本当にありがとうございました。

お言葉に甘えて、この質問はもう少し締め切らずにおきます。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/07 22:50

Blackstrapは黒砂糖だと思います。

なので、黒角砂糖のことでしょうか?
Coconut Stripesは聞いたことありません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

黒砂糖そのものではなく、手を加えてあるもののようです。
黒砂糖は体にいいといいますから、朝食として摂るんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!