アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日7日(土)の夕方5時頃から首都高入谷ICから台場IC方面に向かう予定です。
ネットでルート検索をすると、江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場ICでおりるというルートが出てきますが、
渋滞などを考えると入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明ICでおりるルートの方が簡単で早いのではないか?と思いました。
普段首都高をあまり通らないので、JCTがたくさんあって心配という点もあります。
ちなみに、首都高運転初心者、車にはカーナビはありません。
どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

ネット検索の経路が良と思います。

渋滞を考えた経路は行けないはずです。(入谷から箱崎へは出られない)ネット検索の経路は混むといっても大して込みません。(浜崎橋では車線に注意)気をつけて楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、勉強不足でした。教えて頂き大変助かりましたありがとうございました。

#1hamaguri_2005です。

箱崎ルートをご希望であれば向島か堤通りインターで高速に乗ってください。
但し下谷ルートに比べ箱崎の渋滞がありますので、やはり時間はこちらの方が掛かります。(通常)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

>入谷→箱崎JCT→辰巳JCT→有明IC

このルートは存在しません。
入谷から首都高1号・上野線に入ると、江戸橋Jctで首都高・都心環状線外回り(銀座・浜崎橋方向)にしか進めません。
江戸橋Jctから箱崎Jct方向には行けません。
従って、ルート検索でも表示されません。

入谷から首都高に入った場合は
入谷入路→江戸橋JCT→京橋JCT→汐留→浜崎橋→芝浦でレインボーブリッヂを通って台場IC
このルートしか存在しませんし、余程の事(事故や大雪)がない限り、1号上野線は渋滞する事はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり助かりました。ありがとうございました。