プロが教えるわが家の防犯対策術!

押尾なんたらがボブサップに勝てると言ってるみたいな記事を見ました。

血尿出るまで鍛えている格闘家と、実戦慣れした素人が、素手でケンカした場合、どの位で勝負が付くのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく一瞬ですよ。


柔道家なら掴んで投げて、寝技から関節・締めで30秒。
ボクサー系なら上下(ロー・ボディー、顔面)を打ち分けて15秒ラッシュ。
本気で倒そうとするならこれ以上いらないでしょ。
素人が一撃で相手を沈黙させられなければ、格闘家の洗練された技でTHE ENDです。

押尾とサップより、押尾と金子をやらせた方が、妙にリアルで盛り上がるなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり鍛え抜いている技術と体力のある人間の方が、条件反射であっさり素人を打ち負かすと、私も思います。

リアルな回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 02:01

現時点でトレーニングまたはスパーリングを、毎日最低1時間はしていないと本番でスタミナが持ちませんので、実践慣れだけではおそらく3分もてば良い方でしょう。

リング内のサップなら1分以内で決着がつくでしょう。
    • good
    • 0

実際プロの格闘家が素人とケンカして負けた


と言う話は良く聞きます。
つまりケンカと格闘技は違うものです。
格闘技は決められた守られたルールの中でやって
いるものです。ケンカの様に何が起こるか分からない
場合プロの格闘家と言っても必ず勝てるとは言えないでしょう。むしろケンカ慣れしてる方が強いのかな
とも思います。

その中でも柔道家はケンカでも強いと思いますが
投げた時に相手が地面に頭をぶつけて死んでしまった
と言う話もありますし、やはり色々な問題があると思います。

ですから格闘技と喧嘩は全く違うと言う事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!